朝起きたら

まだ6時前だったダウン

なんでよーーーDASH!

早すぎるしーーーDASH!

これは

そういうお年頃なのではなく

実家の両親と

今でもトラウマになってる身勝手男が

トリプルで登場すると言う

物凄ーく嫌な夢見て

その衝撃で無理やり起きてしまったと言う訳だえーん









なんてこった物申す

おかげで超々寝不足で

二度寝しようと思ってベッドでコロコロしてたけど

夢が尾を引いて全く眠れなかったしDASH!

これは一日中家でゴロゴロしてるしかないか…

そう思ってたんだけど

今日やれることは今日やっておこう!

と、思う用事が出来て

寝不足でダルダルではあったけど

思い切って出かけることに致しましたのさ馬

だがしかし!

こんな日に限って外に出たらめっちゃ暑いし

寝不足だから更に暑いし

ダルおもでしたわぶーぶー









そんなんだから

いつにもましてフラフラ加減が尋常じゃないから

これはさっさと帰るに限る!

と、言う事で

用事を済ませて晩ごはんのおにぎりだけ買って

とっとと電車に乗りましたのさ電車

そうしましたら

まだ混む時間じゃないのに電車激混みDASH!

わー!立って帰るの無理だわー!

これはまずいあせる

って右往左往しておりましたらば

白いTシャツにジーンズの

ラフな出で立ちの20代の若い女子が

ものすごーーーく爽やかな笑顔で

大丈夫ですか?こちらへどうぞパー

って

すっと立ち上がったのさお願い

そりゃもうとびっきりの笑顔で

こんな自然で素敵な笑顔の人

なかなか見たことないよねアップ









最寄り駅に着いて

電車を降りる時に

ご親切にありがとうございました🙇

そうお礼を言ったら

いえいえ、お気をつけて

と、またもやとびっきりの笑顔を湛えておりました

ほんとすてきな娘さんだったなぁキューン

ほんの一駅の出来事だったけど

人への接し方を若人に教えられましたわ照れ









そんなこんなで

だらだらふらふらしながらやっと家に辿り着いて

ベランダに出してた植木鉢を片付けていたら

はてなマーク

出かける時はただの土だけだった鉢から

なんか芽出てる?

顔を近づけて見てみたら

えーーーーーーーっビックリマーク

朝顔だーーーーーービックリマーク

ってゆーか

朝顔の発芽とか普通なんだけど

この鉢

東北に赴任していた時採取した

10年ごしの朝顔の種を見つけて植えてみたら

1年中咲いてたあの朝顔の種なんだよー


















数個だけ残ってた種を

去年も植えてみたんだけど

去年はひとつも発芽しなかったんだよねダウン

今年も 4月の半ばに2個植えてみたけど

やっぱりダメだった汗

さすがに十年選手の種はもう発芽しないのかな?

と、諦めつつも

一縷の望みをかけて

ちょっと前に一個だけ植えてみたわけだ🌱

暫く経っても芽が出てくる気配はなかったけど

がんばれ~~

って応援しながら

日当たりに出してあげたりしてたんだよねニコニコ

そして 本日 帰宅しましたらば









うぉーーーーーーーーーーーーーー!!

これって

発芽してるでしょーーーーーーーー🌱

朝は出てなかったよーーーーーーー!!








見つけた瞬間

思わず

ありがとねーーーーーーーーお願いお願いお願い

って何度も声かけてしまいましたわビックリマーク

10年以上前の種だよー

すごーいビックリマーク

よろこびーーーーーーーーーバレエ

ってゆーか

のんのんちゃんったら

何がそんなにうれしいのか

わらべのようにほんと喜んでたよね爆  笑

ほんのちっちゃなことでも

爆発的に喜びを感じる女

のんのん25歳?です照れ









東北の朝顔に

またもや生きる希望をもらったような

本当にうれしい出来事であった!!

大事に育てるーーーーーーニコニコ









これはもしや

田無神社のご利益かなぁ爆  笑

そうよ!きっとそうに違いない!

そう信じて気をよくしている

のんのん25歳?のささやかな喜びの一幕であったクラッカー