いやはや

興奮しまくって泣きそうだったのんのん25歳?ですお願い

先週

なんとビックリマーク

海に行ってまいりましたークラッカークラッカークラッカー








たかが海じゃん…

と、思われるでしょうが

車も処分しちゃったし

ヒョイと行ける距離じゃないし

挙句にコロナ渦で

混んだ乗り物ダメって言われてたし

もう海行けないかもって思ってたんだよね汗







ゆえに

海の記事や

マリンスポーツの記事や

海の見える生活を綴った方々のブログにお邪魔して

行ったつもりになって

叶わぬ夢を満たしてたと言う訳だニコニコ








それが

ひょんなことから

知り合いが乗せてってくれる事になって

念願の海へ行ける事になったのでございますおねがい

途中で知り合いの仕事があり

1時間程コンビニの駐車場で待ちましたが

のんのん25歳?じっと待つ姿は

さながら忠犬ハチ公の如しゲラゲラ








その日のお天気は

朝から大荒れの雨予報だったけど

荒れてもないし雨も降ってなくて

ぎりぎりセーフって感じではあるが

東京はかなり怪しげな雲行だったんだよね雷

が、しかし!

神奈川が近づくと雲はモクモクだけど

ビミョーに青空&おひさまが晴れクラッカー

そして

ますます海が近づくと







うぉーーーービックリマーク

ほぼ快晴じゃーんアップアップアップ

大荒れって…天気予報は何だった!?







と、言うわけで

やって来ました海アップクラッカーアップ

















海だーーーーーーーーーーーーーーーーお願い

ずっと会いたかったよーーーーーーーーお願い

うるうるうるうるーーーーーーーーーーお願い

まじ泣きそうだったしーーーーーーーーお願い


















超久々に見た

サーファーやウィンドサーファーサーフィン

海から上がって来たばかりの

熟年サーファーのキラキラした笑顔に

私の心も超キラキラしたよねキラキラキラキラキラキラ

ここは湘南って実感キューン

よろこびーーー爆  笑飛び出すハート飛び出すハート






Off shore 角松敏生








最初に江の島行ったんだけど

日本人より外国人観光客の方が多くて

ここはどこ?私は誰?状態だよね目

あちこちで中国語が飛び交う中

いい匂いに誘われて

イカ焼きを食すのんのん25歳?



















注文してから焼いてくれます

柔らかくて香ばしくて

超美味しかった~ドキドキ
(相変わらず味覚ありませぬが、、、)






ってゆーか!










伊勢えび¥15,000って…

安いの?高いの?









サーファーに続いて











これも超久しぶりに見ましたわ爆  笑

子供の頃

デパートの屋上にもれなくこの人形いたよね

ソフトクリーム売り場の目印でしたわ🍦









イカ焼き食べた後

海の雰囲気を味わいながらふらふら散策してたら

えのすぱの海辺にあるハートのオブジェの前で

カップルが記念撮影しようとたくさん並んでたね~💑






※画像はお借りしております




一人の私は

いいなぁって思いながら

その光景をただぼんやり眺めてたんだよねねー

そうしましたら!

階段にラフに腰かけてた

ご夫婦と思われる初老の外国人観光客の方が

あなたもいかが?

って

撮るそぶりをしてるわけ目

ちょっと恥ずかしいなぁって思ったけど

思い切って撮ってもらいましたのさ指差し











後ろに見えますのが海でございま~す

この人ったら

単独なのに変なポーズしてるしねゲラゲラ

ってゆーかさ

一人で撮ってるの私だけなんですが…

いとわびしねー







が、しかし!

外国人観光客の奥様

あっちこっちに回り込んで

何枚も激写してくれてましたカメラ

Thank you so muchですニコニコ

こんな所で国際交流してしまったゲラゲラ

ちなみに天気がいいと

ハートの向こうに富士山が見えるらしい🗻









この様子を遠くから見ていたらしい知り合い

のんのんさん

動きがゼンマイ仕掛けみたいでしたけど爆笑

って笑われましたんですが…

なんでよー!ねー

普通にしてたのにー!ねー









この後

ご飯食べたんですけどさ

平日なのにどこのお店も観光客でいっぱいでしたわDASH!

海辺のテラスで優雅にイタリアン!

と目論んでたのに

結果…





お刺身定食🐟

お刺身大好きだから

もちろん美味しく頂きましたよアップ

が、しかしビックリマーク

名物とは言え「しらす」多すぎじゃないはてなマーク







小鉢にてんこ盛りの「しらす」

3個も付いてましたが…汗うさぎ

ごはん足りないんだけど…汗うさぎ

ってゆーか

生のしらす苦手なんだが…ゲラゲラ

と、言うわけで

シラスよすまぬ、、ほとんど残したー🙇








ほんの何時間かの滞在だったけど

潮風と海の匂いにいざなわれ

いにしえの幻影が遠くから近づいて来るようで

とってもとってもうれしかったお願い

束の間の海辺の出来事に

子供のように喜ぶのんのん25歳?であった歩く




つづく