先月植えたセリ鍋の後の切れっぱし根っこ

ちょうど1ヶ月経ちましたが

こんな風に育っておりました🌱















ネット情報によれば

日の当たらない明るい所に置いて

水は切らさないようにたっぷり

って書いてあったから

そのようにしてましたらば

3つのうち2つの鉢の土にカビ生えたしーーーねー

なんか…

土が悪かったのかもビックリマーク

水はけが悪いってゆーか鉢がいつも重くて

土が乾いたの一度も見た事なし!

同じ土のはずなのになんでよーDASH!DASH!DASH!







と、言うわけで

日に当てないようにって書いてたけど

思いっきり日当たりのいい場所に大移動びっくりマーク










しおれるかなぁ…と思いきや

おひさまに向かって元気に伸びておりましたわニコニコ










そして水に浸してた方は











土より1週間程後だったのに

すぐに芽も根も出て来て伸びる伸びるクラッカー

あっという間に土チームより大きくなりました爆笑

だがしかし!

瓶が一つしかなかったので

後の2つはプラスチックの

ヨーグルトのカップに入れてたら

芽は出て来たものの5㎝ぐらい伸びたら

ヘナヘナになって枯れてしまうし

何より水がすぐにどろ~んってなって

最終的には根もどぅるどぅるビックリマーク

妖怪人間が変身する前みたいでしたわゲラゲラ

瓶に入れてた方は

根もきれいで妖怪人間にはならず

すくすく育ってましたわ爆笑





根がいっぱいアップ








プラスチックって化学だからかなぁ、、、

などとまたもや化学を持ち出すおばかさんゲラゲラ








美容院でかわいくしてもらって

気分がよかった週末日曜日のこと

だいぶ伸びてきたので思いきって収穫クラッカークラッカークラッカー

そして夢にまで見たおひたし登場クラッカークラッカークラッカー

















ほんのちょっとだけど

ものすごくうれしかったのは言うまでもないビックリマーク

よろこびー(^O^)

売ってるセリより細いけど

しっかり香りも風味もあって

よろこび倍増でございましたお願い

これってちょっとした自給自足?

ささやかだけれど極上のごちそうに

しあわせホルモン「セロトニン」出まくる

のんのん25歳?であったニコニコ










宴の後のセリたち🌱




根が緑色になって来た模様

コケ?

または丈夫になってる証?









なんで一本だけ残すかなぁゲラゲラ

だがしかし!

これは

刻んで味噌汁に入れる楽しみを残してるわけだゲラゲラ







切った所から

また芽が出てくるかも!

そんな淡い期待を胸に

観察は続くのんのんハウスであったゲラゲラ