東京は連日冬晴れが広がっておりますが

今週に入ってから

あちこちで雪・雪・雪雪








そんな中

一昨日の夜

各地の雪国の空港のライブカメラを

ぼーっと眺めておりましたねー








離発着終了後の時間帯のライブカメラは

朝まで停止とか

カメラが空港ではなく

駅前などに切り替わってたりして

24時間ライブじゃない所多いんだよね汗

だがしかし!

24時間ライブカメラ発見!!

しかもタイムリーにも雪国クラッカークラッカークラッカー















夜の青森空港

点検?整備?も全部終えて

まわりの照明も人も

すべて消えた静寂の駐機場で

一日の役目を終え羽を休める飛行機

不思議だね

動かないのになんだか誇らしげに見えるお願い








二時間ほど前からずーっと見てたら

雪が強く降ったりやんだりの繰り返し雪の結晶

この時は一瞬穏やかだったんだけど

数分後にとてつもない猛吹雪になって

それが延々と繰り広げられる事となり

夜通し釘付け状態台風

朝方まで見入ってしまいましたわ目








夜半すぎ

何も見えなくなる程の猛吹雪になり

飛行機を照らすオレンジ色の灯りに

横殴りの大粒の雪だけが

容赦なく照らされ続けるDASH!

恐るべし真冬の雪国の夜ガーン

何も見えない真っ白な画面に

ごーーーっ

ひゅーーーん

どしゃーーーん

表現しようのない轟音に

頭の中ではこんな旋律が繰り返し鳴り響くのであった




シューベルト『魔王』









小康状態になり目の前に現れたのは










雪と風に叩きつけられた飛行機が

なんだか







模型に見える程小さく思えた不安

サンダーバード出て来そうだったしロケット








夜が明けると

こりゃまたすごい光景が!!

どんだけいるの!?って数の除雪車登場ロボット

圧巻!!

雪の降りしきる中で

たくさんの除雪車のライトが

蛍のように動き回る様が

とても幻想的でございましたキューン








そうじゃなくって!

とにかく除雪のスピードが早くて

びっくりしまくり!

調べてみたら青森空港の除雪隊

ホワイトインパルスって言うんだってねビックリマーク






青森空港 除雪隊



コマネズミみたいですなねずみ

ってゆーか!

スリップしないのだろうか目








と、言うわけで

今夜も

雪の降りしきる空港ライブカメラ鑑賞中アップ

わっ!急にすごい吹雪になっとるびっくり








吹雪の音に

いつ止むともわからぬ雪を見ながら

あったかい部屋で窓の外を見続けていた

東北で過ごした雪の夜を

懐かしく思ふのであったお願い









ただひたすら

飛行機とその場の光景を

じーっと映し出すだけの映像に

様々な想いを重ねる夜やや欠け月

それは

のんのん25才?冬の日の

眠れぬ夜の心ゆかしであったヒヨコ