Kの来襲の翌日

今度は文明の利器の暴走?

に、遭遇したのでございますガーン








その出来事はお昼前に勃発して

解決するまで7時間余りかかりましたしポーン

この日はお買い物に出かけて

ご飯の支度しようと思ってたのに

何にも出来ずに半日ふいにしましたわDASH!








いつものようにメールチェックしようと思って

パソコンの電源入れて

ついでにICレコーダー充電しよっ~と

と、USBポートに接続した途端

いきなりフォルダの一つが

ピューンっていなくなったのさDASH!

なんじゃこりゃ!?

と、思ったのも束の間

すぐに姿を現したので

さして気にも留めておらず

フォルダを開いたら











このフォルダは空です








えーーーっ!

嘘でしょーーー!







おーにょー( ゚Д゚)







データがすべて消えとるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







驚愕叫び

叫び

動揺叫び







消えちゃったものはしょうがない、、、

そう思おうとしたけど

諦めが悪いのんのん25才?

ネット調べまくってデータ復元アプリ見つけて

かすかな期待を込めてLet's tryお願い








無料版あり・無料ダウンロードで

評価の高いアプリをダウンロードして試してみたら

ほぼ全部のデータが復元可能になっててラブ

助かったーーークラッカー

喜び勇んで復元をポチッとしましたらば










何度クリックしても先には進めなくて

同じ操作を繰り返してるうちに

有料版を試しますか?みたいな表示が現れて

結局さ!

復元可能だけどやるなら課金してね~

って事ですわな汗







課金しても復元出来るなら

それも致し方なし…だよね

そう思って料金見たら

月額7,980円ですとガーン高っあせる

でも

業者に依頼したらもっとかかるし

仕方ないか、、、

って思ったんだけど

いや!!ちょっと待て!!

窓の杜があるじゃないか!!

と、一縷の望みをかけて

またまた検索開始馬








この時点で最早14時🕑

朝ご飯も昼ご飯も食べてませんし汗

我ながらすごい集中力ですなゲラゲラ








そんな格闘の末

なんとかいけそうなフリーソフト発見ビックリマーク

さっそく試したら

先程と同じように復元可能!の表示がラブ

が、しかし!

問題はここからなのさねー








有料の復元アプリは自動で一括保存だったけど

これは一つずつ保存しなくちゃいけなくて

しかも5秒おきにクリックして保存とか、、、

フリーソフトだからそこはしかたないよね真顔

膨大な量だったから途方にくれたけど

のんのん25才?5時間かけてやり遂げました合格クラッカー合格

そして

消えたデータは

すべて復元いたしました!(^^)!

めでたしめでたしクラッカー






と、言うわけで

データが消えてしまった

または

大事な画像などを

誤って削除してしまったみなさん

あきらめてはいけません!

復元ソフトがあれば

かなりの確率で復元出来ますひらめき電球
※1年以上経過したSDカード等は難しいみたいですが







のんのん25才?文明の利器との

壮絶な戦いの記であったゲラゲラ