新春三日目

またもや

朝顔が咲いたのんのんハウスでございますニコニコ

しかも2輪

またもやまたもやよろこびークラッカー
















それはそうと

もはや昨年の話になりますが

クリスマスも過ぎた26日

息子と二人で

忘年会



私のHappy Birthday



Merry Christmas

の会を挙行いたしましたクラッカー








コロナ渦で人混みは避けたいし

元々混んでるとこ得意じゃないし

と、言う事で

完全個室のお料理屋さんを予約して

やっとこやっとこ出かけて参りましたかたつむり












※画像はホームページからお借りしております







小平にある「いろりの里」です

自然がいっぱいの広い敷地に

完全個室のお部屋で

ゆっくりお食事出来ましたーアップ

ずっと外を見ていたい雰囲気でしたわ

癒さるる~お願い






































































お部屋に案内されると

仲居さん?が


いろいろ説明して下さいましたが

二人とも景色を眺めてて

よく聞いてないと言う爆  笑

そのせいで

後に

爆笑の出来事が発生する事になりますが…ゲラゲラ











母のんのん25才?は懐石御前割り箸

息子焼肉御前牛あたま

焼肉御前にもお造りがついてましたわ 魚あたま

























画像がぼやけましたな汗

何は無くともやっぱり茶碗蒸しだよねドキドキ

そこで

茶碗蒸し先に頂いたら

ビミョーにお腹一杯になった気が汗









話の流れでちらっと

出遅れた誕生会なんです~

って言っただけなのに

お膳の上にカードが乗ってましたお願い

















ってゆーか

お膳が運ばれて来た後に

息子が気を使って?

二人分お茶を入れてくれたんだけど





















湯呑に口を近づけた息子が

「あれっ!?」って言うから

わたしも飲んでみましたらば



















おーい!

これ出汁だしーーー
ヽ(^o^)丿







個室なので

心置きなく

一人爆笑の渦に巻き込まれる母のんのん25才ゲラゲラ


こんな時でもクールな息子は

クスッ…      以上

わたしゃ寝る前まで笑えましたが爆  笑








茶碗蒸しのぼやけた画像をご覧ください!!

湯のみが2つ写ってますでしょゲラゲラ

湯飲み①出汁

湯飲み②お茶


仲居さん?の説明をちゃんと聞かないから


こーゆー事になるわけだ指差し










息子は出汁が美味しいーって

ごくごく飲んでましたがゲラゲラ

ゆえに

お吸い物に入れる出汁が

危うい所で足りなくなる所でしたわゲラゲラ

あー!今思い出しても笑えるゲラゲラ









都内にいるのに年に数回しか会えない息子ですが


母は毎回笑わせてもらっております!


ありがたし🙇










そんなこんなで

美味しく楽しいお食事タイムでございましたニコニコ








デザートと紅茶を飲みながら

よもやま話をしていたら

うちの両親の話が出たから

あの人達に阻止されてばっかりで…


ママも希望の学校に行きたかったな…


ってボソッと話したら

俺は母に勉強しろとか

大学がどうのこうのって

一度も言われた事が無い!

希望の大学に行かせてくれて感謝してる


って言ってくれて…











私都合でかなり厳しく育ててしまって


息子は悲しい思いもしただろうし

窮屈だっただろうに…えーん

それを思うと

何とも言えずうれしかったお願い








景色も食事も満足だったけど


息子の言葉が何よりの癒しでございましたお願い

あっ!

それからもう一つの癒しは

出汁を飲む親子の図であったゲラゲラ