人様はなかなか遭遇しない事に


幾度となく遭遇する女のんのん25才?です凝視

笑いを誘う事も多々あるんだけど

今回のは

はぁ?(-_-)

な出来事の方なのですDASH!








夜に出かける事はほぼ無い私なんだけど

おととい夕方から所用で出かけたのさ

用事が済んだのが22時すぎ

電車で帰るつもりでいたけど

暗くて危ないし

この時間だと駅周辺も電車も

酔っ払いがいて危ないし

一人だし


と、言う事でタクシーで帰る事にして


駅前の乗り場からタクシーに乗ったわけだリムジン前






行き先を告げて走り出したと思いきや

いきなり急ブレーキ!!

衝撃で前の座席にお腹ぶつかったし叫び

何?何?と思ってたら

突然後部座席のドアが開けられたのさDASH!






そしたら

知らない人が乗り込もうとして来て

刺されるかと思って






めっちゃ

無限大怖かったしーーー
\(゜ロ\)(/ロ゜)/











心臓バクバクなんてもんじゃないでしょーよえーんえーんえーん

茫然としながらも

とっさに運転手に


ドア閉めて下さい!!


って言ったら














外からこっちに向かって話しかけてるから
あんたの知り合いでしょ
だから気をきかせて開けたのに!








と、涼しい顔銃

その時は恐怖でいっぱいいっぱいだったけど

後で考えたら信じられない運転手だしプンプン

急ブレーキかけられて体制が不安定になってる所に

いきなりドア開けるなんて

事故になりかねないわDASH!

運転手はハンドル握ってるから

そこまで不安定にならないし

ブレーキかかるのわかってるから

体制整えられるけど

後部座席や助手席は簡単に座席から落ちるからねDASH!

しかもビックリマーク

ドア開ける前に

お知り合いですか?

とか一言声かけられないのかいDASH!

しかもしかもビックリマーク

こっちに向かって話しかけてるからって

なんで私の知り合いだと思うわけよおーっ!

私の視界には全く入らなかったし注意

いみふービックリマーク

頭おかしいんじゃないのこの運転手あせる






かなり年いってる運転手で

乗車した時から感じ悪かったけど

何事もなかったかのように走りだすし

えらい遠回りするし

心臓のバクバク治まんないし

やっと着いたと思ったら















カードで清算しようとした所

あからさまにいやーな顔して

カード面倒くさいし時間かかるんだよ!
あんたさっき千円札持ってたでしょ!
それで払えばいいのに



ですと!!

目の前の液晶画面に

使えるカードが表示してあって

お気軽にお申しつけ下さいって表示してあるし爆弾

わたしゃ手が動かしにくくて

お財布からお金出すのに時間かかるから

タクシーに限らずカード払いにしてるんだよ物申す

コロナの事もあって

非接触が推奨されてる昨今

現金払いの人の方が少ないんじゃないの!?

その前に客に支払方法指図してくるって

こんなタクシー初めてだしグー








この運転手

カードの端末も近くに置いてないし

取り出したかと思えば

字が小さくて見えないとか

現金の方が早いのにとか

ブツブツ言いながらやってるしDASH!

ほんとかんじわるっ!!

だがしかし!

わたくしったらすてきな大人なので

お手数おかけしました!!
 
って降りましたけどねDASH!







帰宅してやっと心臓バクバクも治まって

一息ついてお風呂入ったら

急ブレーキかけられた時にぶつけたお腹が

アザになってる!

帰宅した時からなんかビミョーにお腹痛くて

心臓バクバクしたからお腹痛いのかなぁ…

などと思ってたらアザになってるとか!!

すごい急ブレーキだったもの!!






病院行くほどじゃないなと思ったけど

明日タクシー会社には電話しよう

と、会社情報調べてたら























こんな口コミ多数目

私と似たようなこと書いてる人もいて

妙に納得しましたわ!!

口コミがすべてではないけれど

電話して嫌な思いしたくないし

そんな時間も嫌だから

こうしてブログに書いてるわけだ汗






が、しかし!

お腹のアザが結構痛い泣くうさぎ