これは

コロナ渦でもなく

人々がいつでも自由に

食事や飲みに出かけるのが

当たり前だった時の事でございます







のんのん25才?日頃の疲れを癒そうと

同僚と飲みに出かけましたんですが

お店の壁に貼ってあったメニューに

目が釘付け目













海鮮三色丼

78円!!








おおーーーっ!!

鮪・イカ・サーモン・いくらが入って78円

太っ腹すぐるーーー!!






めっちゃ小さいお茶碗に入ってくるのかなぁ

などと思いつつ店員さんに聞いてみたら

普通のどんぶりサイズですよ~

と、のたまう






78円の海鮮丼なんて初めて見ましたー

と満面の笑みで話すと

えっ?

ん?

???

って顔して

ビミョーな微笑みを浮かべる店員さん






今度はのんのん25才?

えっ?

ん?

???






あれ?

ここに78円って書いてありますけど

78円じゃないんですか?びっくり







すると

間髪おかず

ぶーーーっゲラゲラ

すみませんゲラゲラ

それ













700円ですーゲラゲラ









えーーーっ!!!





どうみても
78円じゃろー(^_^;)








なんか

お料理が運ばれてくるたびに

店員さんが笑いをこらえたような…爆  笑







あの後

このメニューがどうなったのか

知る由もないのんのん25才?であったゲラゲラ