燻製を始めたきっかけ | しぃ。の気まぐれアバウトレシピとその仲間たち

しぃ。の気まぐれアバウトレシピとその仲間たち

気まぐれにアバウトなレシピと
美味しかったもの、作った物などを載せていく
気まぐれなブログで御座います(*・ω・)*_ _))

※コメントは迷惑なもの(足跡稼ぎや業者、スパムなど)を
避けるため、承認制にしています。
ご了承ください。

今回は、前回の記事
ベーコン始めました。
からの記事です!!


私が燻製に目覚めたきっかけ、それは・・・

アニメ『銀の匙』です(*´ー`)ノ
然もそのシーンは
可愛がっていた豚の豚丼(名前)でベーコンを作るシーンです(笑)
この話をすると大抵の人に
えっ(;´∀`)
という反応をされます(´・ω・`)

まあそうですよねw
大体の人は豚丼(´;д;`)ってなりますよね
私の場合ベーコン(*゚∀゚*)!!
真逆ですね(笑)

でもなぜか悲しい気持ちにはならなくて
命を頂く限りは無駄なく美味しく頂く。
ということなのかなと感じました。

そんな感じで燻製、ベーコン作成に目覚めたとさ。
めでたしめでたし(笑)

今燻製にしたいもの
豚肉(バラ、肩ロース、ロース)
鶏肉
羊肉
チーズ色々
調味料


特にサーモンと鯖とチーズは冷燻でやりたい!!
家の外に冷燻の施設ほしい(*・ε・*)

そして偶然なのかな
前の記事の所についた広告(笑)
本当に美味しいベーコンって私のベーコンの事かな(*゚ー゚*)
なんて( *´艸`)