28日のフリマ。

来ていただいたお客様、
出店してくださった出店者様、
ありがとうございましたぺこり


私個人としては、不発な結果でした汗


でも、勉強にもなりましたショック!


私たちがしたフリマの会場は、
四万十市のはずれで、
お隣の宿毛市に行く国道の道沿いなんですが、
今は宿毛市に行くバイパスが通っているので、
住民とか用事が無いと通らないかな?という感じがします。
そしてその28日(日)は、
四万十市では若者は騒いだであろう「川じゃんロックフェスティバル」があり、
宿毛市では「宿毛線開業15周年記念の宿毛駅まつり」がありましたひらめき電球


自分達が主催だから、自分達の予定でしていたけど、
世の中のイベントとの兼ね合いを全く考えていませんでしたダウン

やっぱりイベント運営はド素人ですガーン


そして思いました。
イベントは運営するより、参加させていただく方が私はラクです汗

最初に企画した頃は、他にハンドメイド作品をお披露目する場所も機会も無く、
「自分達でやってしまえ~」みたいな感じだったけど、
ありがたい事に、
発表する場をいただけるようになりましたニコニコ


そうなると。。。


ハンドメイドをする時間が惜しくなりましたあせる

クラフトに力を入れるのか。。。
布小物に力を入れるのか。。。


それも自分の中でまだ定まってません354354


今後の活動予定は、


11月25日(日)

高知県高知市春野文化ホール ピアステージで
定期的に手作り市を開催されるのですが、
今回の第2回目は参加させていただけるようになりました音譜
応募者多数により抽選でしたあせる

​  ピア手作り市~1d​ay ​han​dma​de ​sho​p~ ​通称ピア市

​ 布小物・皮小物・植物・雑貨・農産物・木工・陶芸品・・・​
 ​30店舗のお店が並ぶそうですクラッカー


12月2日(日)

地元の黒潮町で、芸農人市の第2回目

このイベントは前回も参加させていただきましたが、
さまざまなジャンルの作家さんが出店していましたアップ

来年3月の1カ月間、
また四万十市のcafe Rinoさんでもお世話になりますひらめき電球

これは時期的に、クラフトよりも、
入園入学の布小物に力を入れようかと思っていますニコニコ


そして今月から高知市内で委託で置かせていただける事になりました音譜
まだ納品していないので、
何を置かせていただくか、思案中ですにひひ


イベントに出始めた頃、イベントで話をさせてもらった作家さんに言われた
「急にイベントに誘われても、いつでも対応出来るように在庫を確保しておかないと」
という言葉。

ハンドメイドに限らず、先輩の言葉はよく覚えておかないとダメですねあせる




ペタしてね