ちり紙「ささ舟」ゲットぉ~! | 「ブラック企業!? いや…バカ会社ですよ~」

「ブラック企業!? いや…バカ会社ですよ~」

会社で起こる日常のバカ話をつづってます!

新型コロナウイルスの話題ばかりの今。

 

デマで、

日本中が、トイレットペーパー不足に陥ったとき。

 

 

昔、ささ舟というちり紙があったことを思い出した。

 

そして今日、仕事帰り、

市内のスーパーに行き、ゲットぉ~~~!!

 

 

買えたことが、超ぉ~~~嬉しくて、嬉し過ぎて音譜

「ささ舟」を、大事に抱えて持っていた私。

 

 

そんな私を見て、

一緒に買い物についてきた妹からは、

「そんな貧乏そうなちり紙、大事に持って歩かないでよ!」

「そんなちり紙、普通の人、誰も買わないんだから!!」

と怒られた‥‥。

 

 

…なにが‥貧乏そうなちり紙だ…!!

 

立派なちり紙だぞパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

一か月前、

我が社のS美が、

ノロウイルスに感染して以来、

私は会社の共同のタオルを使うのは止めている。

 

 

会社では、ボックスティッシュで手を拭いているが、

すぐなくなってしまい…。

そして思い出したのが、ささ舟。

 

 

濡れた手で使うと、

ちり紙が、手に引っ付くが、

ティッシュペーパー使うよりもエコだな、と思っている。

 

 

 

ポケットには、いつもハンカチを入れていて、

たまに使うが、

会社のタオルは、ばい菌だらけのような気がしてたまらない。