あの女… ちゃんと育児をしているんだろうか…? | 「P.s I Love You」 kaoriの心日記

「P.s I Love You」 kaoriの心日記

つまらない心の内を綴っています(*´▽`*)

ただいま「アメブロ申請」はしていません…。

会社のつまらない人間どもに、ブログを監視されているようで、
うまく書けない現実です… コンニャロ!!!

我が社の40代女性。

 

子供(小学校低学年の男の子)を連れて、

2年前に再婚。

その後、女の子が産まれ、

今は、保育園に女の子を預け、

仕事を来ている。

 

 

 

が…

 

今日の午後、

この40代の既婚女性の男の子が、

我が社に現れた。

 

 

従業員一同、驚いた。

「おまえ、どうやってここに来たんだ!!!????」

 

 

男の子の家から、我が社まで、

おとなの足でさえ、歩けば、1時間以上かかる。

 

 

男の子は、

「歩いてきた。…ママが帰って来ないから」と言った。

 

 

 

…私もだが、従業員一同、ただただ驚いた。

1時間以上かけて歩いてくるなんて、普通じゃないだろう?

みんなそう思った。

 

我が社に向かう途中に、

事故や誘拐にでもあったら…と思ったら、

皆、「無事でよかった」と言った。

 

 

 

当の40代既婚女性は、

保育園にいる女の子を迎えに行って、

もうとっくに退社している。

 

 

 

相変わらず人懐こい男の子。

 

「大きくなったね」と私が言ったら、

「うん」と男の子。

 

「お昼ご飯食べた?」と私が聞いたら、

「食べたよ」と言ったのを聞いて、

安心した私。

 

 

 

「暑い」と、男の子が言うから、

私の水筒に入っている麦茶を飲ませたら、

「ありがとう」と喜んでいた。

 

 

 

何度、40代女の携帯に電話して繋がらない。

 

結局、この男の子は、会社の人間が送って行った。

 

 

 

しばらくして、

40代女性から電話がかかってきた。

 

 

ことの経緯を教えたら、

「ばあちゃん、何しったんだべ!!!!」と大激怒の40代女。

 

 

「心配かけた」とか、「迷惑かけた」とか、

「送っていただいて」とか、

そんな言葉一切なく、

「ばあちゃん(姑)が、面倒を見ていないのが悪い!」と言い張る40代女。

 

 

 

「今どこにいるの?」と聞いてみたどころ、

しどろもどろの返事。

…また… 元不倫相手の家か…。

困ったもんだ…。

元不倫相手が、我が社の役員なもんで、

情報が筒抜けで困っている。

 

 

 

 

社員一同皆、同じことを言った。

「あの子はかわいそうだな。

 さっぱり、面倒みてもらってないじゃないか?

 この暖かい日に、あの格好だぞ?

 そのうち、育児放棄するな。

 旦那のことばっかりにしか目がいってない。

 下の子ばっかり可愛がって、かわいそうに」 と。

 

 

 

社長は私に、

「ああいう子は、たくましく育つぞ!」と言ってきたが、

「あれは育児放棄ですから!!

 そもそも役員と不倫しているのを黙って見過ごしている会社も悪い!」と、

 速攻で社長に反論した。

 

 

 

「ママが帰って来ないから」

 

あの男の子の気持ちを思ったら、

何とも言えない気持ちになった…。

 

 

・・・姑は、

この40代女から、

「ばあちゃん、何しったなや!!」とでも言われ、

怒られたんだろうなぁ…と思うと、かわいそう…。