自分の人の良さ?に… うんざり……。 | 「P.s I Love You」 kaoriの心日記

「P.s I Love You」 kaoriの心日記

つまらない心の内を綴っています(*'▽')

会社のつまらない人間どもに、ブログを監視されているだが、
負けずに更新するぞぉ~!

今朝、休みの私に、社長からの電話。

 

…出るべきか… 無視しようか…。

 

無視した場合、

折り返しの電話しなきゃいけないし…と思い、電話に出た・・・。

 

 

 

「おはようございます」と社長。

 

私の心の中は…・・ 

     ”休みになんだよ!?”

 

 

 

「昨日は本当にありがとうな!」と社長からのお礼の電話。

何度も「ありがとう」と。

 

 

会社の物置に置いてある、

香典袋などの封筒がいっぱい入っている缶の中をあざっていたら、、

袋と袋の間から、社長の運転免許証を見つけた。

 

 

なんでこんなところに社長の免許証!!??

 

 

驚いた私は、

会社の人間達に、教えたら、

「社長、無免許運転だ!!!??」と大騒ぎ。

 

 

私が、免許証を、社長の机の上に置こうとしたら、

役員から、

「そんな親切なこと、しなくていい!!」と言われ、

役員自ら、免許証が入っていた缶の中に戻した。

周りの会社の人間達も、「それでいい!!」と言った。

 

 

遠距離の彼に、この出来事を教えたら、

「それでいいんだよ!」と言われた。

 

 

・・・が・・・

 

果たして、これで良かったのか…。

 

免許証がある場所は、物置に置いてある缶の中。

滅多に誰も触らない場所。

社長は絶対に、免許証を探しているだろう…。

困っているだろう…。

 

 

夜の10時も過ぎていたが、

免許証の場所を、社長にメールで教えた私。

 

 

…そして今朝、社長からお礼の電話があったというわけだ。

 

 

誰もが、「あんな社長に親切にしなくていい!」と私に言った。

 

でも…。

 

自分の人の良さ…?

…そんな性格の自分にうんざりしている…。

仕事は増えるのに、給料も上がらない、

良いように使われて、頭にくることいっぱい言われて、

それでも…それでも…

相手が困っているだろう…と思うと、

なんていうかな… 

やっぱり… 自分がバカなんだと‥思う。

 

 

ついでに、「初穂料」と書かなきゃいけないのに、

社長が間違って、「穂初料」と書いてあって、

それは私が丁寧に書き直しておいて、

昨日のお祭りの時に、神社の方に、渡しておきましたニヤリ