今年は山梨へ━━━ | まな☆ぶろぐ

まな☆ぶろぐ

➜メルマガ購読・〇〇講座・セミナー等➡一切お断り Ó╭╮Ò 

筆不精ゆえ 日々の日記帳✎代わり記録を書いてます。

2024ねん 5がつ24にち🍇


♨今年温泉旅行は
山梨石和温泉へ⁠─⁠─⁠─

(昨日 お仕事オーナメント23時まで
だったので めちゃ寝不足)




ダーさん つくば赴任ちぅ
移動長いと疲れちゃう^^;
かと言って神奈川県内ぢゃ
近すぎちゃうし〜てへぺろワラ  
        

石和ちょーど良き距離😘







談合坂SAにてトイレ休憩
まだまだ お土産早すぎる






でも注意武田菱丸 可愛くて
買っちゃいました🤪

以前注意横浜駅にて ”山梨ピーアール中”の 菱丸クンに会った時から 可愛い〜って思ってて😘

ゆるキャララブ好き






山梨は日帰りドライブ de ちょいちょい行くので 遠くへ来た感ゼロニヤリ






🍶お酒趣味ダーさん🍷
今回の旅行では ワイナリーめぐりが したいそぉぉ〜なニヤリ









クルマぢゃない お客様も居た〜 公共交通機関だと けっこ大変だよね(汗)

そしてバス運転士🚌不足も言われてる昨今ですし・・(弟くんも某社バス乗りなのでねショボーン )






アルコール🍺アレルギーですが お酒の瓶は好き♡ 美しいよねキラキラ






亡きオトンが 洋酒コレクターしてたなぁ〜没後 すべて処分しちゃったけど ⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠







今回の旅行 de ダーさん
けっこワイン購入してた爆笑


まな氏✖アルコールNGなので 美味すぃ🍇ぶどうジュースを戴きました♪







蒸し暑い日の 蒸し暑い甲府盆地ですが・・ココは高台なので 風が心地よかった🎐


🚗DASH! 🚗DASH! 🚗DASH!


お次は 星武田神社へ🐾





むかし 甲府駅から歩ける距離とオモテたけど 炎天下ぢゃ無理ぽガーン (結局 ほうとう食べて 神社は行かず帰ったけど〜〜ニヤリワラ )


今回そんな もったいない
コト いたしません!!!!!!






他に行ってみたい お寺とかもアリましたが・・神道♂男子のダーさんを立てて(?)神社へ🐾






心が洗われるとゆーか
スッキリするよねぇお願い







お守り同士がケンカしちゃうので 御朱印だけ戴きました鉛筆






宿 de お夕飯を戴くので‥
ランチサクッと町中華♪

google高評価コチラへ
↓ ↓ ↓






鳳華楼(甲府市美咲1-14-20)

店主のオジサマがワンオペ
で切盛りしてるみたいスター






美味しく戴きました






メニューに記されてる


☕ ☕ ☕ ☕ ☕


スタバ de ひと休み


比較的 近場の旅なので
ゆっくり お茶も出来るね

 

バタバタして 暗がりにチェックインは したくなくて⤵⤵⤵

現地スーパーで買出し→
明るいうちにチェックイン→
荷物置いて散策→
明るいうちに温泉→
からの〜お夕飯ナイフとフォーク





お宿へ向かう前に 部屋飲み
& お夜食買い出しへ─⁠─⁠




現地スーパーラブLOVE
但し 現地食材現地メーカー品(お土産になる)が欲すぃので、前職のイ◯ン系など大手系を除きまふウインク


さぁさ お宿行くゾ拍手