たんぢょび♡飲茶 2022  | まな☆ぶろぐ

まな☆ぶろぐ

➜メルマガ購読・〇〇講座・セミナー等➡一切お断り 購読しません Ó╭╮Ò 

筆不精ゆえ 日々の日記帳✎代わり記録を書いてます。

2021ねん 9がつ19にち 🎂


9/20は まな スター 生誕祭

ダーさんが 赴任先へ戻っちゃうので
帰りがけ 中華街へ飲茶ランチ
de お祝いしてくれました(◍•ᴗ•◍)




しか〜し 台風☔襲来驚き






すんごい雨風 (⑉⊙ȏ⊙)
皆さま ☔ 駅外に出られず
駅構内にて 足止めちぅ😱






スマホ de 雨雲レーダー見ながら
小降りを待ち 中華街へGOランニング

なので中華街の 風景写真ナシ🤪















女子会なら迷わず 食べ放題だが
食べ放題店は ダーさんが
好きくナイので( : ˘ ∧ ˘ : )






好きな点心 単品オーダーだと中国茶
 有料注文なっちゃうけども
コースだと お茶付おトク❣️






この日の気分は ジャスミン茶♡
香港ではステイタスが低いらすぃ
けど‥  まな氏は好きだわ😎

だって✨スッキリするや〜ん

ダーさんは紹興酒爆笑






↗️野菜の甘酢漬け広東風とチャーシュー
& ほたて入り蒸しクレープ↙️ 







↗️クワイ入りパクチー餃子
肉汁あふれるショウロンポウ↙️




餃子は単品注文ニヤリ



↗️広東風焼きぎょうざ  &
スペアリブ黒豆みそ蒸し↙️







↗️菜香健康スープ  &
海老のウエハース巻き揚げ↙️







↗️野菜のジュージュー土鍋マレーシアソース
&  ピリッと爽やか生姜チャーハン↙️






⬇️なめらか杏仁豆腐



コレ めちゃ絶品♡



最初は 単品追加〜って思うけど
やっぱり お腹イパーイ(笑)





🍥飲茶 大好き〜🥟 美味しい
ランチ ごちそー様でしたおねがい



台風は駆け足 de 行っちゃった👋
食後は関帝廟へ お散歩🐾




中華チャーシュー買いたいけど
コロナ禍で 出来立て買える店が
減ってしまい・・残念なり

冷凍・・ぢゃヤダし知らんぷり






関帝廟ほど近く星金陵へ♪
チョットでも カットして
売ってくれるので ヨカヨカ🐴






🎂 🎂 🎂 🎂 🎂



横浜そごうの🍰ハーブス で
お祝いのケーキを買う♪





洋酒入りのケーキが 多いけど
少しなら大丈夫だよね?  って・・
やっぱり甘かったわ〜〜 ネガティブ






美味ちぃけど アルコール分解できぬ
体質の まな氏😵ポッポしてきた・・
とちぅ de リタイア(๑´•.̫ • `๑)

横浜そごう? なんならトップスの
ケーキが食べたかったかも・・(笑)






台風のため 今回ダーさん電車で
茨城戻ります〜横浜駅 de 解散👋
気をつけて 帰ってね😙






お昼あんなに お腹イパーイだった
のに 夕飯は別腹ですよね〜爆笑

フード&タイム伊勢丹に寄り道
お寿司を買うたった(。•̀ᴗ-)✧





もち 明日はゴハン少なめだょてへぺろ