収玄寺の紫陽花 | まな☆ぶろぐ

まな☆ぶろぐ

➜メルマガ購読・〇〇講座・セミナー等➡一切お断り Ó╭╮Ò 

筆不精ゆえ 日々の日記帳✎代わり記録を書いてます。

2022ねん 6がつ某にち あじさい



前の職場 de 仲良しだった
モモちゃんと鎌倉へ お出かけ🐾

鎌倉は ぜ〜ったい混んでるので
向かう前に 藤沢にてランチお茶




〜藤沢ランチは 3択だぉ😁〜
古久家(昭和レトロな町中華) 
魚とカレーの店(珊瑚礁風カレー)
ふじやす食堂(安くてウマい海鮮ランチ)

モモちゃん一声 de ③にケテーイひらめき電球
旦那様がラーメン屋さんなので
やっぱり中華はナイらすぃ🤪ザンネン






江の島だと この価格(殆ど¥1000以下)
ぢゃあぁぁ ぜったい無理ぽ 🌟
嬉しい価格設定だぉ♪ 






暑い 晴れ 熱い日でしたので
海鮮丼 de サッパリと🐟





お腹も お財布も満足😙


あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい


藤沢から江ノ電 de まずは長谷へ🚃




平日だから 平気っしょ?


って・・甘く見てましたネガティブ
長谷寺の「あじさい鑑賞」
なんと 当日券の受付終了叫び

ぜんぜん平気ぢゃなかった⤵






ま〜じ〜か〜 真顔ガーン






フツーに参拝+あじさい路以外の
紫陽花なら 見学可能です👌







注意どーする? どーする?


あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい


長谷駅へと戻る 道すがら
コチラの お寺が目に入った🐾






素直に自供すると 境内のカフェコーヒー
が 目に止まったンだす(・ 〰 ・ )ニャハ
あまりに暑かったので・・orz



これな⬇



日蓮宗の お寺さん ━━━━
今まで さんざん前を通っておきながら
まったく気付きませんでした😱






まずは お参りして━━━━
境内に ナント 可愛い紫陽花がたくさん
咲いてたので 見入っちゃいました♪






お茶するの忘れて 愛でるあじさい






んだんだ お茶しに来たンぢゃなくて
あじさい見に来たンじゃんかあじさい






ガクアジサイもありーの
可愛くて癒やされました♡






鎌倉駅までは 散歩を諦めて
(酷暑ゆぇ)バスに乗っちゃいました。


🚌 🚌 🚌 🚌 🚌


鎌倉駅前なり━━━━




某国営放送「鎌倉殿📺効果」か
オーバーツーリズム課題なってる
鎌倉らすぃネガティブ
 





あぢぃ〜ので 抹茶ソフト🍦


⬇ほんのり抹茶感じる  Lv.1
⬇一般的な抹茶の濃さ  Lv.2
⬇抹茶風味が引き立つ  Lv.3
⬇濃さを感じる濃厚味  Lv.4
抹茶好きならコレ!  Lv.5


苦いのかな〜? ちょいドキドキピリピリ
でもソコは お茶好き女 まな氏 (笑)
余裕のヨっちゃんだった〜😆






にて お土産 買い出し〜の👛


鎌倉ゆーたら 🕊サブレぢゃないですかぁ〜?
んだども私 クッキー🍪ビスケット🍪サブレ系 苦手なんス
鎌倉半月 や クルミっ子 が 好きだぜぃ♡







小町通りの突き当りに 山安あるのも
助かるぅぅ🐟




小町通りの奥まで来たら・・
ベタだけど あの場所へ 寄るよね😁
このアト そこへ行っちゃいます🐾