雪の伊豆スカイライン | まな☆ぶろぐ

まな☆ぶろぐ

➜メルマガ購読・〇〇講座・セミナー等➡一切お断り 購読しません Ó╭╮Ò 

筆不精ゆえ 日々の日記帳✎代わり記録を書いてます。

2020ねん 1がつ某にち雪


伊東 de ランチ帰り
マリンタウン(道の駅)へ寄り道♪



たま~に上矢印お茶うけに買う
「うり坊・ぐり坊」を仕入れに・・
コレお茶に 合うンだぁおねがい


荒天の為 ゆるキャラ「マリにゃん」
に 会えず・・今回は残念なり⤵




観光案内所の方に聞いたら
「今日は寒いから 出てくるのを嫌がっちゃって・・(笑) 」と 笑えるお答えがウシシ

マリにゃん 猫ちゃんなので
コタツで丸くなってたのかもグラサン
会えなかったけど 缶バッヂ(今年版)を購入がま口財布

せっかく訪ねたけど会えなかった
残念なワダスに 昨年Ver. の缶バッヂを
案内所の方がくださいました♪
「去年のだけど 良かったら・・」と。

おお~ありがと──ございますピンクハート


車 車 車 車 車


海沿いの道=大渋滞ショック!
シビれ切らす 待てない男ダーさん笑



チェーン規制はあるものの、
伊豆スカイライン 通行止が解除に
なったので やっぱりとゆ───か
さっそく 伊豆スカイラインへ・・

代車のN-ONE スタッドレス履きOK



宇佐美から山を上がり➡ 亀石峠ICへ

皆 悪路を避け 海沿いは大渋滞だけど
伊豆スカイライン ほぼクルマはゼロびっくり




スキー行くみたいな笑





「サーフ天国、スキー天国」
車内で熱唱 www 




通行止の解除明け+チェーン規制ちぅ
のため右矢印十国峠のレストハウスもガラガラ💦

 


ワタクシ くねくね道が苦手なので
いつも 箱根新道を使いまふ car*

さんざん箱根へ行っときながら
<道の駅 箱根峠>へは行った事ないので
寄ってみました。



(⬆画像📷お借りしますた⬇)


規模はあんま大きくないけど、
芦ノ湖を眺めたり トイレ休憩するには
E──かもね♪

お土産たくさん買いまくりたいなら
十国峠のレストハウスのほ──が 良いかもニヤリ




ふだんは上矢印こうだけど・・
私たちが訪れた日は・・下矢印
リボン水墨画の世界でしたリボン




モノクロ写真ぢゃ─ないよ笑
きらきら!!でも とてもキレイでしたきらきら!!