こんばんはー!

また間空いたわニコ

次女の発熱は結局、突発性発疹でした(;ↀ⌓ↀ)

4日くらい高熱が続いて、41度まで上がった時はほんとにヤバイと思ったけど滝汗滝汗滝汗

先日双子の一歳半検診へ行きました。

別名「母親を奈落の底へ落とす検診」でしょうか?

追い詰められてるお母さんいっぱいいたよ…可愛そうにゲローゲロー

バナナどれ?なんて知らないおばちゃんに聞かれて答える子そんなに多くないと思うけど…

実際、うちの双子は次女は号泣(笑)三女は睨みつけてガン無視(笑)

子どもにはそれぞれ個性があってそれが当たり前なんじゃないですかね?!言葉だってそんなにいろいろ言わないとだめですか?

果物の名前言いますか?とか聞かれたんだけど。

え、言わないと何か問題あるんですか?

バナナくらいは理解しておると思いますが、それじゃだめですか?

パパとママの区別もついて、ばーば、ねーねも言えるんだけど、それじゃダメなの?

積み木もさ、保健師が見てない時は積んでたけど、話しかけられてやめたよ。それ見てこの子は発達が…とか思うわけ?


いろんなハテナが頭の上に…

階段もさ、双子と上の子連れてどうやって登らせるんだよ。ワンオペなんだけど。

問診票見てる?

登らせてませんって書いてたらなんかめっちゃ突っ込まれた。あんたさ、一歳半の足元おぼつかない双子をまだまだ危なっかしい3歳児を一人で階段登らせてみろよ!と言いたくなったところをぐっと堪えました。

いや、顔に出てたな🤣

むしろ出した。

数ヶ月後にお電話しますだってさ!!

仕事してるんだけど。出れませんけど。

愚痴ってすみません(笑)

なんだかなーと思う一日でしたゲロー