こんにちは

さっきふとアクセス数見たらびっくりする数字で、保育園の問題にぶち当たる方が多いのかな?と感じました

で、昨日空いてるところに希望出しますと書いたのですが

結論から言いますと

空いてる園に希望を出すのはやめることにしました。

理由は私が3人を送迎するとなると、就業時間に間に合わない可能性が出てくるためです

双子が入園予定の保育園は7時半開園。まだ空きがあるところは7時開園。

ですが、そこは我が家からだと電車で連れて行かないと行けなくて、そのまま出勤したとしても間に合わない可能性が

車も置くところないし、全然経済的じゃないので、とりあえず希望を出しているところで順位がその中でも比較的前半のところを第1希望にし、そのまま保留にしておこうということになりました。

幸いにも幼稚園の枠は押さえてあるので、働けないということはないんですが…

延長保育のお金がエゲツないです

ほんとありえない。

ぼったくりもいいとこだと言いたいわ(笑)

でも、年度途中で入れるという可能性もなきにしもあらずなので、希望は捨てずに申請は取り下げないことにします。