関東に引越ししてきて四年目。あと半年経たずして5年目を迎えます

早く関西に帰りたい

引越しをして初めの二ヶ月は仕事しませんでした

バイトに行ったんですけど、慣れない土地で馴れ馴れしいフレンドリーすぎるバイト仲間たち…(笑)みんなね、年上でもあだ名で呼ぶの。

10も年下の子がタメ口であだ名で呼んでくるなんて耐えられなかった…(笑)

結局馴染めず辞めることにしました…

しかもさ、関東弁に慣れてない頃だったから、言い方でカチンと来ることが多くて。

余裕がなかったんだなーと思います

で、二ヶ月専業主婦やってました。

が!!!

午前中でほぼ家事は終了。

そんなこんなでそこからずっと働いてるわけです(笑)

時々、旦那さんのお給料だけでやっていけたらなーなんて思います。

だけど、それなら自分もその分お家で働くべきなんですよね。

専業主婦だって立派なお仕事してるんです。

主婦っていう仕事をしてる。

お金持ちと結婚したければ、その分自分も働いて地位を得なくちゃいけないんだなって。

そんな私は今日、体調不良で欠勤しました。

咳は出るわ、過呼吸は出るわ、熱は出るわでボロボロです…

明日は出勤できるようにしっかり治します