月末に法事があるのですが、母からメールが。
『黒っぽい服装で来なさい』

えぇ、やっぱりそうですよね。

まさか法事に黄色を着ていく人はいないでしょう。

母はきっと私がいつも通りの服装で来ると思っていたのでしょう。

だって私、黒が苦手でほぼ持ってません

顔色が悪く見えるのが嫌で避けてたんです。

でもこの先、困るのは私だ。

ブラックフォーマルは持ってるけど、法事に着ていくような服がなかった
考えた結果、GUで購入しました。

スカートは持ってるので、ニットかカーディガンか迷ったんだけどニットにしました

税込1065円。

安いねー、GU!

最近はちゃんと試着するようになったんだけど、Mサイズ着たらもたつく&丈が長い。Sはちょうどいい!

うん、あと一回り痩せないとね。

私の場合、少し太めでも背が低いためにMだと丈が合わなかったり。コートやスカートはいつも困ります。

痩せなくては…多分私の身長だとXSとか着る人多いと思う(笑)

やばーいやばーい!!