手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


テーマ:

こんにちは😃ちゃぞのです。


昨日は、天気も良く暑い1日の
和歌山県北東部でした。


そんな、和歌山県北東部に
和歌山県紀中の御坊市から参加くださいました。
和歌山県は県内でも、中々のひと旅行になる広さが
あるのですが、最近は京奈和道路、
阪和道など色々と道が充実してきたので
もう田舎!田舎!と言えなくなってきました( ´ ▽ ` )☆



{73D3C87E-4875-43CD-86A2-2AD8621EB432}


前日に、会場となる
二階のお部屋を掃除して椅子などをセットOK


と〜さんのお陰で綺麗になってます(*≧艸≦)


講座でご紹介した

【火を使わないご飯】


{8E2F54A0-3C06-4C28-8BAC-CB831D4AFEDB}


【キーマカレーパスタ】


{3EAB2985-014A-4C3A-92BC-579F049AC21C}


あと、【基本のおじや】は撮り忘れた(笑)


【入門講座】で出てくる体型チェックを
生チワワ(笑)で感じて貰いました。

極悪チワワ2号でお馴染みのいちご🍓ちゃん


{7610D2D1-F169-45BD-89B5-46EF4286EC83}



チワワの理想体型の子。
体重1.7kg 普通体型(*≧艸≦)ラブラブ


受講生さんたちに
大人しく触らせてくれました。



{50285792-C5FD-4CFE-B0A8-4938A14FFCA9}


午後からは、
ランチ兼お揃いご飯教室。



我が家、自慢の胡麻豆腐とぬか漬け
庭のモロヘイヤを摘んできてスープ。



来月は、急遽
小松菜のジェノバパスタに加え


【胡麻豆腐】を作ります。


作り方を教えて欲しい‼️との
要望にお応えしてニコニコ


{41FAAAE4-6824-438A-B463-A28CD0C00598}



胡麻ペーストから作りますので
本格的だし、ほんまもんの胡麻豆腐です❤️


しかも、胡麻って【小さな巨人】
ビタミンC以外の栄養素を含んでいる食材です。
殻があるから摂りにくいといわれていたりしますが
ここまで練りあげたら〜摂りやすいですねウインク





ちゃぞのの
【ペット食育入門講座】&
【ペットとお揃いご飯料理教室】の日程
↓↓↓↓↓
•**••**••**••**••**••**••**•
毎月第3日曜日
ペット食育入門講座の日程が合わない方は
ご希望に添える範囲で受け付けております( ´ ▽ ` )☆
•**••**••**••**••**••**••**•



胡麻ペーストや胡麻豆腐から
色々なパターンが生まれて来ます。


例えば、

{C13FF762-B9E0-4ABC-AF71-083674184E3D}




小松菜、オクラ、鯖水煮缶、豆乳を
胡麻ペースト加えて混ぜ混ぜ
流水麺の上にのせたら〜〜〜〜〜〜


超簡単!!

【鯖缶の冷やし担々麺風】


メニューは無限大にあると思われますルンルン








AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。