柿、かき、カキーーーが山盛り(꒪⌓꒪) | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。


柿の産地からこんにちはです(笑)



柿をこんなにも貰いました(ノω=`)


{D5DD4A61-29BE-4EFB-A384-EA0D9E662424}



この時期、まるで罰ゲームのように…
山盛りいただきます。


しかも、今回は和歌山県産ではなく
お隣の奈良県五條市の柿。


同じ富有柿でも味がちょっと違うんです。
九度山の富有柿は、甘みが強い。
五條市の柿は、甘いけどちょっとあっさり



だけども、柿は傷みやすいし
早く何とかしないと

エライ惨事になってしまうショボーン


まず、作ってみたのは
柿チップスd(>_・ )グッ!
チワワどもも大喜び( ´ ▽ ` )☆


{69F1F519-4162-4815-AA2B-2F5E619538C0}


次には、柿ジャム


{F9284B77-E678-4DC3-9B94-A4B96019851A}



砂糖を使わず作りました。
レモン無かったので、酢で代用。
お料理に使おうと思って( ´ ▽ ` )☆
案外、お魚煮る時使えるかなぁーって


で、究極に(笑)


{46ADFF12-14EB-41CB-A6E6-C98F560FBF90}



焼き牡蠣ならぬ
焼き柿(꒪⌓꒪)

ちょっと焦げ目を付けて香ばしく



{E58D2D55-FA27-41E7-9F37-C1B23B76EE6B}



甘みが凄い!
というか、甘みしか無い(*≧艸≦)




*••**••**••**••**••**••**•
ちゃぞのの
【ペット食育入門講座】
&【お揃いご飯教室】の日程

和歌山県橋本市開催

毎月第3日曜日

お問い合わせ、詳細は↓↓↓

よりお願いいたします。