スパイスのお勉強は、半端ない( ´ ▽ ` )☆楽しさです。 | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。


昨日、いつもの学校で
スパイスを学んできましたラブ


これも、ずっと前から探し続けていたのです。
そしたらびっくりこんな身近に!!


全10単位( ´ ▽ ` )☆
薬草と並行しながらお勉強します。


なぜスパイスを?
と思われると思うのですが

スパイスって食べる【漢方薬】
昔からいわれています。


ハーブや薬草などと原材料が
結構多くかぶるんです。


【香辛料】と呼ばれていますが、
辛を抜いた香のものもあるんです。
そして、スパイスはハーブや薬草より
効能があるんですって〜


{A63BF904-57CD-49A6-86EF-5280436081E3}


何よりも、チワワどもと赤ちゃんの
カレーを作りたくて(*≧艸≦)

で、先週から色々調べ漁っていました。


するとね、


ペットフードにも
私の使いたいスパイスが入っている物があって
しかも、健康志向のペットフードでした。


そう!使っていたのは


【辛】でなく【香】の方ねウインク


今回、カレーパウダーをブレンドして
先生に色々質問して
だいたいのことが見えてきた( ´ ▽ ` )☆


カレーのスパイスって
ブレンドの仕方が命‼️
配合で色々変わってくるんです。
だから、ワンコも赤ちゃんも食べられる
超優しいカレーも作れる(*≧艸≦)



{05AE4F4C-C0F5-4228-B0C2-654E4E7A1B4D}



今日、ブレンドしてきたカレーパウダーで
キーマカレーを作ってみました。


私、今までカレーの振りした食べ物を
食べていたんだなぁーーーーって
先生とこのスパイスが良い❣️ってこともあるけど



味付けは、お塩と少しのケチャップだけなのに
最高に美味しくて、香りも抜群だし
ほんと脳がパニックになりました。
今までのカレーと違い過ぎて(꒪ȏ꒪;)


これからは、ずっとカレーはこれ!


三男くん、ペロッと平らげて


『めっちゃ美味い‼️』


言うてくれました(*≧艸≦)ラブラブ



このワクワクは
止められまへんなぁーーーー(笑)