ゴールデンウィーク✨真っ只中ですね〜 | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。



巷はゴールデンウィーク真っ只中( ´ ▽ ` )☆
我が家も大黒柱が単身赴任先から戻って
だだっ広い庭の手入れを頑張ってくれております。


さて、今日のチワワどもご飯



{750B590E-EE41-40BA-8BE7-CD3211CE283B}



【キャベツと蓮根たっぷりつくね】

・鶏むね肉
・キャベツ
・蓮根
・片栗粉
・しめじ、なすび
・サニーレタス、きゅうり🥒
・カットトマト缶



フープロに鶏むね肉、キャベツ、蓮根を入れ
ガーーーってやって
片栗粉入れて再びガーーーってやったら
軽く捏ねて、形を整えて焼くだけ( ´ ▽ ` )☆



これにフライの衣付けたら、つくねカツになるラブ
ミンチカツ、メンチカツの鶏バージョンですね〜




我が家の庭にとんでも無く増え続けるツワブキ(笑)


{BA5BDCD5-AF20-4CD2-9ED2-98656A77D54A}



あちこちに
こんな株があるんです(*≧艸≦)


以前、肘をちょっと怪我したワンコに
この葉を炙ってから貼ってたら良くなった(笑)



※これは、我が家のお話であって
自己責任ですし個人差、個体差があります。



あっちにも

{4568B0B8-A56E-49C1-B199-D98AAD6F6586}


こっちにも


{16C58AA1-E4DF-4ECF-9030-54ED9DD162A5}



お茶にすると🍵胃の不調に良いそうです。
でもな、ちょっとクセあるんですよ(笑)



{F3FDC80C-09D5-4379-AA61-333F417006C8}



ゴールデンウィークの初日に
千早赤阪村のお山で見つけたキンラン草
ちょっとだけ拉致して東のお庭に❤️


そう!その帰り道…
ワタクシ…人生初のスピード違反で(;´༎ຶД༎ຶ`)


ウチの長男と次男くらいの
お巡りさんに捕まってしまった(;´༎ຶД༎ຶ`)


ゴールド免許が(;´༎ຶД༎ຶ`)


でも、何だか
初めてパトカーの後ろに乗って

『これ、良くテレビで見るやつやん(笑)』

と、不謹慎ながら
ちょっと面白かった私キョロキョロ



でも、やっぱり1番気になるのが
我が家の長男、警察官なので…


『あの……これって息子に迷惑かけませんよね?滝汗

『ハイ、大丈夫です( ´ ▽ ` )☆ウチの母親何回も捕まってますから(笑)』




取り敢えず、その面で安心し罰金も納め
ハァーーなゴールデンウィークです(笑)


後味悪いので(笑)



{4DABCF8A-1F9E-468D-91A8-D514C9292615}


なんば花月の前で【すちこ】(*≧艸≦)







そんな…
ちゃぞのの【ペット食育入門講座】

•**••**••**••**••**••**••**•

和歌山県橋本市開催は随時受け付け中
問い合わせフォーム↓↓↓

•**••**••**••**••**••**••**•