自家製納豆を作ってみた( ´ ▽ ` )☆ | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは照れちゃぞのです( ´ ▽ ` )☆




先日、自家製納豆を仕込んでみた。



なんだか…絵面がグロテスク(笑)



{9165D6FB-5CDC-4676-BF9E-22DCE4F28D2B}



小分けして〜現在熟成中❤️
ほんま、絵面がおとろしい〜〜(笑)



{5964695D-FAA3-41C5-8841-1626DC5B8714}



明日から食べごろなんですが
せっかち過ぎる私は〜〜朝から味み
嫁ちゃんもと〜さんも絶賛してくれました❤️


黒豆は、和歌山県橋本市産です( ´ ▽ ` )☆

でもね……豆がデカイから滝汗
三男くんと私は……
結構な気合い入れて食べよう‼️って感じで…


もちのろん‼️
チワワどもにも食べてもらう積もりですウインク


梅干しもそうなんですが
食べるより作るのが楽しくて(笑)
作るのが好きを高じて、めちゃ拘りだすんです。



なので、次はもっと美味しく作ります❤️




{EB4BDDA7-6B78-4059-8B01-74EBFEFAE1C2}




我が家の庭は〜宝の庭だったポーン

三つ葉が☘自然に生えていた‼️


田舎って楽しいね〜〜




{E62F3839-FC4A-49FB-8572-DFDBE431945F}




弟子の❤️うたの❤️


『離乳食始まったら〜玄米スープ作ったるわよ〜〜』


で、声上げてケラケラ笑う(笑)


赤ちゃんの泣き声も笑い声も
どんな癒やしの音楽よりも元気になれる( ´ ▽ ` )☆



これはね、ワンコたちにも言えることだし
食事だって、赤ちゃんの離乳食や幼児の幼児食にも
通ずるところが満載なんです爆笑






•**••**••**••**••**••**••**•

【ちゃぞののペット食育入門講座】
和歌山県橋本市開催は随時受け付け中

問い合わせフォーム

•**••**••**••**••**••**••**•