今日のチワワどもご飯は【七草がゆ】( ´ ▽ ` )☆ | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨

投稿写真



こんにちは😃ちゃぞのです( ´ ▽ ` )☆





【参鶏湯風七草がゆ】


・鶏むね肉、七草、水菜
・高麗人参、枸杞の実、棗、松の実
・椎茸粉、ごぼう粉、昆布粉
・米、ひじき、少し塩




セリ、なずな、ゴギョウ、ハコベラ、ほとけのざ、すずな、すずしろ


これぞ七草( ´ ▽ ` )☆


水分たっぷり、栄養満点お粥さん❤️


炊飯器に七草と水菜以外の具材を入れて
お粥モードで炊いただけてへぺろうさぎ
仕上げに少しお塩を加えて〜〜


味見してみたら
なかなか美味いチワワ黒



出目ちの朋ちも何となく落ち着いている。
まだ……腫れてるのが気になるけど
治してる最中やもんね(ノω・`)



食事の水分が増えると目も潤うので
私はそちらと目薬で応援気合いピスケ



今、朋ちの右目はめっちゃ闘ってるはず‼️




ファイト!!やで