超かんたん!!おつまみ&おやつ♪ごぼう\(^^)/ | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨

こんにちはパー

ペット食育准指導士 ちゃぞの です♪


お正月のお節用に買い込んでた
ごぼう を使って~~
超かんたんなおつまみ&おやつを
作ってみました(*≧∀≦*)


ごぼうの唐揚げ♪





居酒屋メニューの定番??

これ意外とかんたん(^_^ゞ


《レシピ》

・ごぼう…1本
・しょうゆ…小さじ1
・片栗粉…適量


ごぼうを5㎝位の長さに切り
細切りに♪

水に浸けてアク抜きし
お醤油をモミモミします♪

片栗粉をまぶして~~~

180度に熱した油に投入!!


カリカリっとして揚げ色が付いたら
出来上がり♪

お好みでお塩とコショウで頂いてください\(^^)/

お醤油使ってますが
かなり薄味に仕上がります♪

濃いめが好きな方は
お好みで大さじ1入れてモミモミ
されると良いと思います♪

ワンコのおやつにも使えますが
醤油は気なるわ…と思う方は
お醤油無しで揚げてあげて
ください\(^^)/

サクサクでお酒のすすむ1品です(*´ω`*)

子供達のおやつにも良いですよ~~(*´∀`)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村