私、今月半ばに誕生日を迎えまして54歳になりました〜笑い泣き拍手


主婦の誕生日、どうしたい?キョロキョロ

せっかくなので、楽したい〜チュー

ということで、コロナ禍から毎年パエリアの出前をとっています。もう何年目かなぁ…


パエリア、大好き〜ラブ

去年は肉のパエリアにしたような…
でもやっぱパエリアは魚介!サフランライス!

美味しかったっす〜 来年もコレにする〜

んで魚介なもんで、こいつも乗ってまさぁな↓

今年は調子に乗っちゃって、こいつを食べちゃったんですよね。

うん、美味しかった!照れ


そして1時間もしないうちに、段々と気持ち悪くなってきて…お腹が痛くなってきて………下り龍笑い泣き

やっぱあかんかったんかー滝汗



レオ君と出逢う前の話なので、もう15年ほど前か…

夜急にお腹が痛くなり、トイレから出られないほどの吐き下し。その上手足が謎に痺れてきて、救急車を呼びました。

その時に、「何か変わったもの食べた?」と聞かれ 答えたのが…

「うーん……あ!びっくり
ムール貝の缶詰を食べました!」

ってさ、缶詰やで?そんなんであたるかなぁ…

結局吐き下しはどうやら「腸閉塞によるもの…かな?」となりました。

病院に着いてレントゲンを撮った時にはもう閉塞はしてなかったのですが、「腸閉塞を起こしたような影がある」とのことで。

「吐き続けた刺激で閉塞が治ったのかも。
危うく手術せなあかんとこでしたね」


え?滝汗 た…助かった〜笑い泣き


腸閉塞ね、マジでヤバいっす泣

吐く物が無くなっても猛烈な吐き気が襲ってきて 拷問のようでした。

じぃちゃん(義父)は大腸癌で大きな腫瘍ができてました。

癌がわかった時には肺に転移していたので末期でしたが、腸閉塞を起こす可能性が高かったので手術してもらいました。

あんな苦しいの、辛すぎるもんショボーン

先生にも勧められたしね、そんなもんなのかも。



ムール貝との因果関係はわかりませんでしたが、ムール貝を見るとあの苦しさを思い出すので ずっと食べなかったんですけどね…調子の乗って食べちゃったてへぺろ

「まさか缶詰でならんよな?」がずっとあったから、いけそうな気がしてしまった笑い泣き

今回の腹痛もやっぱあいつのせいかなぁ…
ホンマにぃ?

と まだ未練があるけど、もう食べん!プンプン

ムール貝限定のアレルギーとかってあるん?

無いやろ。【甲殻類アレルギー】はあるけど…キョロキョロ


いや!あかん!
ムール貝はもう食べん!プンプン