うちの坊やがついに!ハンマーを取りました〜爆笑




は?何の話??キョロキョロ


って、もちろんゲームの話なんですけどね!笑い泣き



注意めっちゃしょうもない話です。
自己満記録なので、どうぞスル〜してくださいませニヤリ



レオ君の周りでは、前までは【フォートナイト】が流行ってました。

が、今は皆 ほとんどやりません。

やってるのを見るのは…“Be”くらいかな?キョロキョロ 


ブームが去ったのか、別のブームがきてるのか…

レオが言うには、【マイクラ】【ポケモン】と、そして【エイペックス】だそう。



ま、わかる気もするけどね。フォートナイトは喧嘩のもとになる要素満載やからさ。 

私もだいぶ前からやらなくなっていました。

というのも、友達同士で【バトロワ】するなら協力し合うのでいいねんけど、その他の【クリエイティブ】と言われるミニゲームをするからです。

クリエイティブは色んなミニゲームがありますが、子供達は対戦するのが好きなようで、友達同士でのチーム戦や個人戦をよくするんです。

当然、上手い子・強い子がいつも勝つわけですが。

そして上手い子とチームになりたいやら、自分はキルされてばっかりだ!とか、一人狙いはやめて!とか、キルパク(横から打ってキルをパクること)すんな!とか……そういう揉め事が起こるのですよ。

それに付き合うのも見てるのもしんどくて…ショボーン

バトロワやってるなら、メンバー以外の敵は知らない子だし 相手には聞こえないのでめちゃくちゃ熱くなって応援します照れ

しかしキルするのもされるのも知ってる子なので、複雑やし やっぱり面白くないのよえー

上手さ自慢・知識自慢・持っているスキン自慢・エモート自慢などのマウント合戦もすごいしね。

なので、誘われる時だけしてて、その内誘われなくなって……放置!爆笑



そして【エイペックス】ですが、こちらはバトロワしかなく、友達とは敵になることはなく 必ず味方としてゲームをすることになります。
期間限定のミニゲームもありますが、そちらも必ず味方として参加することになる

しかも、フォートナイトとは違い チームワークがものをいうゲームなので、野良さん(その場限りの知らん人)とやってても十分楽しい!

連携がうまくいったりしたら、ものすごくチームとしての達成感が生まれます。

まぁ、サッカーやバスケなどのチームスポーツに似てます。なのでクセになります爆笑

しかしフォートナイトよりもエイムの合わせが繊細でキルが難しく 立ち回りが重要になりプレー自体もちょっと難しいので、“ボー(レオ君のイトコ。私の甥)”は見切りをつけたようです。



そんなちょっと難しい【エイペックス】で、レオ君は『ハンマー』のバッジを取りました笑い泣き


1試合で2000ダメージ以上を与えるともらえるバッジですチュー

私は激弱なので、だいたい100〜500くらい。たまーに調子が良いと1000超えるくらいで、もちろんハンマーは持ってません。

プレイヤーが目指す1つ目の目標がコレなんですよね〜ニヤリ



んもう!この試合の中盤で1000超えた時は、「これは…ハンマー行けるんちゃう?おねがい」と応援に熱が入りましたよ〜メラメラ

後ろから付きっきりで 敵の位置とリングの縮み具合や回復タイミングを知らせながら、レオ君が熱くなりすぎて前に出すぎないよう それときっちり確キルを入れてダメージを稼ぐよう………

オカン、うるさいうるさい!笑い泣き

レオ君は【アッシュ】という戦闘系キャラクターを使いました。

敵を鎖で繋いで動けなくするような能力と 瞬間移動して距離を詰めたり逃げたりできる能力を持っているキャラクターです。

それらの能力をうまいタイミングで使って戦っていて…めっちゃカッコよかったぁデレデレ

仲間を助ける姿も…カッコよかったぁラブ

とにかく頼もしくて、めちゃくちゃカッコよかったぁ酔っ払い



結局チャンピオンにはなれませんでしたが、2486ダメージを与えてハンマーGETチュー

2人で抱き合って、いや、私が抱きついてたな…うん。レオ君は満足げに余韻に浸ってたわ照れ

敗退した時点で4位だったので、チャンピオン取れてたら縦ハン(もっといいハンマー)も取れただろうになぁ!

やられた相手はあと1ダメでダウンだったようで、レオ君的には 満足感の中にも悔しい気持ちもあったみたいですけどね。

その余韻も 悔しい気持ちも、良い経験だと思っています。ゲームやけどね!笑い泣き

いやしかし、チームワークも良くて めっちゃ気持ちの良い試合でした〜照れ



まぁ…レオ君がハンマーを取るのは時間の問題だったのかも。

目もいいし キャラコンも上手いし、ちゃんと射撃練習場で練習するしね。

私はせんけど!チュー

ヘッドホン付けずにコレなんで、付けたらもっと腕は上がるやろな…

耳のことを考えるので、こちらからわざわざ「付けろ」とは言わんけどね!ニヤリ



何でもいいから、向上心を持って練習したり 本気で挑むのはよろしいことだと思います。

だからこそ“自信”っつうのがつくわけで…

とにかくこれからも、頑張れ!

次は縦ハン(ダメージ3000)を目指すそうですニコニコ



パソコン ヘッドフォン パソコン ヘッドフォン パソコン ヘッドフォン パソコン

レオ君の好きなエイペックスプレイヤーのNIRUi7さん。


レオ君はこの方のユーチューブをよく見てるし、私にも見せてくれますニコニコ



はー…カッコいい。めちゃくちゃ上手い照れ

レオ君も、目指して頑張れ!