レオ君が12歳になりました〜拍手クラッカー

今年もまた、叔母(私の妹)や ニャンカラボーの三姉弟が来て、ハピバースデーしてくれましたおねがい
ハピバースデーとは…電気を消して、皆で歌を歌って、ロウソクを吹き消し、その後ケーキを食べること

サンタさんと共に、こんな誕生日パーチーも今年で最後にしました。

中学生は大人の入り口であり、区切りなのかな。

色んなものが無くなるのに不自然な感じがありません。

でも来年、私はどう思うのかなぁ…

こんなにまだ幼いのに、早かったかな…
と後悔?
or
中学生やね、やっぱりもう似合わんな…
と確信&成長を感じる?

どうなるのかなぁキョロキョロ



誕生日に何が食べたいのか聞いていましたが結局答えは出ず、

「明日(当日)決めるわニコニコ

と。

こ、これは……おねがい 作らんでいいパターン??チュー




レオ君が望んだことですからね!ニヤリ 

こいつはLUCKYニヤリ
よし、ケーキに全集中チュー
全集中…すでにちょっと古いフレーズやな。はやっ




バカでかいケーキ、作りました〜笑い泣き

お手本はコレです↓


オレンジが無くて、ミカンで挑戦したけど 包丁で切ると潰れてしまって断念。ミカン缶にしました。

あとは、ボールがデカすぎて ちょっと生クリームが足りなかったり…
生クリームは2個使いましたが

またすったもんだありましたが、まぁまぁ…今年は見た目はうまく出来た方だとは思います。

ですが、もう作らんかな。



スポンジはレシピが良いのでいつも激ウマで作れます。生クリームもコレしか使わない。

 あ、普通にスーパーに売ってます


軽くてすごく美味しいから、コレ一択!爆笑


なのに、生クリームにゼラチンを入れるので、味が落ちるのよなぁ………

見た目はものすごく良いねんけどねキョロキョロ 残念、ポテちん。

あ、でも妹達は「美味しい!」って食べてくれましたよ〜 好みの問題かも?



それとね、またやっちまってて…滝汗

後片付け中にあるものを発見ポーン



え?もしかして……滝汗


ドーム型のケーキに長いロウソクを刺すとなかなかエグいですね真顔

ま、それはさておき…


11本しか無いやん……ガックリ

ちょうどいいから…と、6本入りのローソクを2セット買ったんよねぇ。それが余っとるやん。

すまん、息子よ。こんな母で…笑い泣き

うん。黙っとこ真顔



さて。誕生日のプレゼントですが。

誕生日ディナーを決められないレオ君から、リクエストがあると思いますぅ?

はい、ない!ない!爆笑

結局いつものプリペイドカードですよ〜

ロロママから¥5000、ルルママからは¥3000とスマホケース。


はい。私達からはスマホですニコニコ

レオ君には、連絡と位置情報を知るために5年生からスマホは持たせていますので、2台目ですね〜

なんかええやつが欲しいとかなんとか言うておりましたが特にこだわりはなくキョロキョロ だからやっすいのをプレゼント!

それがなんてこたぁない!

前スマホに入っているゲームと同じものを新スマホにも入れて、本垢・サブ垢で同時に遊ぶという荒技を駆使しておりますニヤニヤ



叔母からもらったプリペはすぐに【APEX】に課金され…
ジブラルタルさまのスキン〜

フラットラインってやっぱりかわええ~

こうして、無料ゲームである【APEX LEGENDS】は支えられてるのね〜…と思いながら見ておりましたニコニコ
母は全然課金しませんけどね!無料で遊ばせてもらってすみません!その分息子が課金しております〜



ほんとは、私達からは体操服だったんですけどね。

え?体操服ですよ、中学の真顔

新しくてたっかいの!買わなあかんでしょ?

特に欲しい物がないレオ君にダメ元で言ってみたんですよね…

「レオ君、誕生日プレゼント、何がいい?ニコニコ

「うーん…うーん 考えとくニコ

「あのー……もしかしてぇ……
中学の体操服とか、あかん?
あれめっちゃ高いんよねぇ滝汗

「え?全然いいよ!ニコ」※

「え?ほんまに?びっくり
ほんまにいいのぉ?笑い泣き

「全然いいんだって〜ウシシ」※


いや〜、言ってみるもんですね!ニヒヒ

でも結局、この話をバァバにしたら、

「それやったらバァバが買うたろか?
ジィジとバァバからのプレゼントにするわ」

「レオ君、いいの?キョロキョロ

「全然いいよ!ニコ」※

「ありがとう!
んじゃあ…とぉちゃんとかぁちゃんからは
スマホにするか!おねがい

「え?ガーン うん!キラキラ


こうしてスマホになったわけですニコニコ




このレオ君の「全然いいよ!」というセリフですが…

これは先ほどのゲーム【APEX LEGENDS】に出てくる【ホライゾン】というキャクターのセリフです。

APEXでは、ゲーム内でキャラクターがよく喋るんです。

私もレオ君も普段から、そのLEGEND達の真似をよくしています。

・「飛ぶぞ!」「コピ」「いいってことよ!」(ヴァルキリー)
・「了解よ」「たすかる…」(レイス風に)
・「チャロドゥ〜ン・マチャテへ〜 パーティー時間だ〜」(ランパート)
などなどなど。

それがまたうまいタイミングで ホライゾンが出てきてくれたわ〜爆笑

ありがとう!ホライゾン!照れ

あー、やっぱし今年もゲームづくしの誕生日でしたニヤリ




クラッカーバースデーケーキクラッカーバースデーケーキクラッカーバースデーケーキクラッカー



レオ君、お誕生日おめでとう
今年は中学生やから、色んな人に
「がんばらなあかんよ〜」
って言われまくってるけど、
それは
レオ君らしく楽しみながら
にしてください
自分なりに少しずつ成長していってる姿を
そばで見られることに感謝!

生まれてきてくれて、ありがとう!