レオ君、11歳と11ヶ月。


ついに精通を迎え、大人になりました〜おねがいクラッカー


そのお祝いに焼き肉に出掛け、また性教育をば…


「レオ君、大人、おめでとう!爆笑


「ありがとうニコ


「大人になったということは、覚えてる?

どうせなあかんのやった?」


「えー……うーん ん?ニコ


「出たよ!またコレや!

前にかぁちゃんが授業したやろ?

思い出して!えー


「ん?ニコ


「セックスについてやんか〜えー





自分の体が大人になり、

赤ちゃんができるようになったこと

セックスは誰とするのか

いつ頃にした方がいいのか

自分と女の子の体を守るために

必ずコンドームをつけること

それがマナーであり、思いやりであること



やはり聞いていただけで染み込んではいないので、毎年誕生日にでも 話すことを恒例にしたいと思いました。

自分から叔母(私の妹)に自慢げに話すくらいやから、精通について そらよく考えもしてないわなぁ…、ってとこ




レオ君、身体測定で、

身長 144cm

体重 34kg

になったそうです。


30kgをウロウロする時期が長かったのですが、夏あたりに急にむっちりしだして、お尻や太ももが大きくなりました。


これは背が伸びるな…と思っていたらやはり、かなり差のあったボー(レオ君のイトコ。4ヶ月違いの同い年。)との身長差が バァバに指摘されるほど縮んできました。


今、洋服は140なんですが、ズボンにいたっては 入らないのもありますしね。


下半身が大きくなってたんですよ。


これは、精通の前触れだったのかなぁ…キョロキョロ




ライン電話もできる。大人やなニヤリ



もうすぐ12歳ニコニコ


スクスク成長していますおねがい