とっても…とーーっても久しぶりに、“さっちゃん”に会いましたニコニコ


最後に会ったのは確か、私がレオ君を迎える前だった… ってことは、12年前ですびっくり

12年前にさっちゃんからこのアメブロに誘われて、ブログを始めましたニコニコ

その時は彼女がまだ自分で事業をしていて、波乱万丈の最中だったなぁ。



さっちゃんは、私の1つ下の友達?後輩?

お互い19・20の大学生の頃のバイト仲間でした。

仲間同士が仲がよく、バイト終わりには喫茶店や寿司屋・飲み屋に行っては帰るのがお決まりで、時間もお金もあるその時代はとても自由で楽しかったなぁ照れ

バカなことが楽しすぎた時期の友達…

久しぶりに会っても、その共有できた思い出がその時代に引き戻し、ふんわり優しい楽しい時間を過ごせました。

楽しかった♪では表し足りない何かが有った感じです。

さっちゃん、誘ってくれてありがとう。

改めて“友達っていいなぁ”を実感したわおねがい



また波乱万丈な人生を送ってきた以前のさっちゃんは、気を結構前に放つ感じの…パワーの勢いがある人のイメージでした。

そのためなのか人から攻撃されることも多かったと思う。

「大丈夫やろコレくらい言っても」って周りに思われてる気がしていたし、さっちゃんなりの 相手に気を遣わせないような気の使い方がそうさせていたようにも思います。

だけどさっちゃんは本当は繊細なので、そのせいで辛いことも多かったと思う。

だから波乱万丈になってしまったのかもしれないけれど…



久しぶりのさっちゃんは、結婚されて幸せ満開なブログの通りの 穏やかな雰囲気をまとっていました。

旦那様に守られている

それがはっきりわかるさっちゃんになっていて、

今のさっちゃんこそが
本当のさっちゃんなのかも…

そんな風に思ったよニコニコ



私、本当のところは自分でもよくわからないけど、オーラが 見ようと思うと見えます。

いや、見える気がする?って感じ。

髪の毛にくっついていたり頭の上に柱のように立っていたり帽子のようにこんもり乗っていたり、そんな風に見えます。

「マジで?」と聞かれると「たぶん…そう見えるだけ」としか答えられないのですが…



この日にさっちゃんに見てほしいと言われて 久しぶりに目を凝らして見てみると、深いみどり?濃い緑?っていうのかな…お茶っ葉のようでいてもうちょい青みがあるような、黄色味を抑えたみどり(でも透き通っている)に見えました。

どんな感じが1番近いか調べてみると、『ピーコックグリーン』。和名は『孔雀色』。

これ、ソファやけど、この色が1番イメージに近い…

意味は……え?とびっくりするくらい、すごいビビッときたよ〜チュー


んで、さっちゃんが言うには、前に私は『朱色』と言ったようです。

この変化ったら……えーー!びっくり


だからね、今のままでいいんだよニヤリ

無駄に動くなよ?世界平和のためやニヤリ



それとね、前にさっちゃんに「石を見てほしい」と言われて、当時のさっちゃんの彼からもらった指輪に触ったことがあるんですよ。ダイヤやったかな…

その指輪はとても熱くて、触ってられないほどしんどいものでした。

私が拒否されたような気がして、びっくりしたのを覚えています。

だから、「さっちゃん以外は無理みたい。ピッタリ合ってるんやと思う」というようなことを言って、慌てて返したと思います。

でも、さっちゃんはその彼とは結婚しませんでした。

その時は言わなかったけど、ちょっと怖いくらいしんどい指輪でした。私には。

それが着けられるということは、さっちゃん以外は無いのだろうと思って、ああ言ったのですが…

ひょっとして、執着されてたぁ?しらんけど…


それは、ま、ええやんニヤリ


今の旦那さんは、さっちゃんが言うように 本当に深い海のような人で『凪』なんやろうと思う。

包み込む優しさや大きさを持った人なのでしょうニコニコ

はい。扱いが難しいさっちゃんにはピッタリよ〜チュー



その晩に、今でも繋がりのあるそのバイト仲間に 互いに連絡を取り、翌日にはライングループを作りましたニコニコ

その内の一人が言うてましたが、

くされ縁ってやつやね



ふふふ。素敵なくされ縁復活!

超超久しぶりに開催される新年会が楽しみですおねがい