今年は“スポーツの秋”かしら?キョロキョロ

野球・ラグビー観戦と続き、今度はバスケを見に行きました〜

日本のプロリーグ【bjリーグ】の、大阪エヴェッサの試合です。

これまた!無料チケットをいただいたんですよねぇニヤリ

“ボー(私の甥。レオ君とは同い年)”とレオ君がいただき、2人が「行きたい〜キラキラキラキラ」と言うので、私も!とゴリ押しで追加でいただきまして…チュー

やっふぉ〜爆笑
生ダンク、見に行くぞ〜チュー


場所は、【おーきにアリーナ舞洲】でした。

電車で【コスモスクエア駅】まで行き、【コスモドリームライン】というバスに乗り換えです。

これがややこしくて…

駅の案内板には『コスモドリームライン↗』みたいなのが書いてありますが、行ってみると いくつかあるバス停にはその文字が書いてなくて、どれがドリームラインなのかわからん!ゲッソリ

バス停の案内を色々読んでいると 同じように迷っている親子が居て、二組でまた迷っていると「今日で観戦2回目です!」という親子がやって来てここでよかったと一件落着。

階段上がって横に回り込み2つ目のバス停でした。念のため。

しばらくすると後ろに長い列ができていました。


20分ほどのバスに揺られおーきにアリーナ舞洲に着くと……コンビニが1つあるだけであとは何もない!

試合後ご飯を食べて帰ろうと思っていたけど…

レオ君マフラーで暖を取ろうとするボー。かわいい…




自由席なのでどこに座っても良いのですが、どこでもいいレオ君と少しでも良い席で見たいボー。

結局ボーの提案で、真ん中寄りの席をGETしました爆笑


うわ〜めっちゃわかるぅ照れ

私はボーの気持ちがよくわかる。

ラグビーの時も自由席だったのですが、私は少しでも真ん中寄りの…良い席!と思える所で見たいのに 我が夫“パンジャ君”はとにかく人気の少ない場所を好むんですよね。
レオ君にはこだわり無し

なので端っこになる。

ゆったりできていいのはわかるけど、時間と共に後から後から人が入ってきて 結局周りもパンパンになるんやから同じやん!と思うのです。

せっかく来たんやし、ちょっとでも楽しめる場所で… わかるわ〜ニヤリ


さすがプロの試合。こないな感じでド派手です。


チアリーダーが居て応援も派手で、ずーっと手拍子してる感じぃ。野球やラグビーとはちょっと違うキョロキョロ

点がボコボコ入る競技ですからね、間延びした時間がほとんど無く面白かったですニコニコ

あと、迫力あるダンクも見れましたしアップ


試合は、ずっと勝ってたのに 終わりに行くほど相手のペースにやられ、負けちゃいました。

でも、初バスケ観戦は…


「どやったん?面白かった?キョロキョロ

ボ「迫力がすごくて、めっちゃおもろかったゲラゲラ
なぁ?レオ君?ウシシ

レ「うんニコ

「また行きたい?」

「行きたい!ゲラゲラ「うん!にやり



なかなかの手応え。

あー…またタダ券くれへんかなぁニヤリ