横浜&逗子ポーセラーツ*フラワーアレンジメント*テーブルコーディネートのお教室Lilybell Total Table Coordinate Salon

横浜&逗子ポーセラーツ*フラワーアレンジメント*テーブルコーディネートのお教室Lilybell Total Table Coordinate Salon

横浜東戸塚と逗子にてポーセラーツ,彩色チャイナペインティング、フラワーアレンジメント、テーブルコーディネートが学べるお教室をしております。(東戸塚駅直結西武百貨店より徒歩4分の駅近&逗子神武寺駅より徒歩5分、逗子駅よりバス8分)

横浜でポーセラーツ、フラワーアレンジメント(プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー)、テーブルコーディネートがお学びいただけるトータルテーブルコーディネートサロンを主宰しておりますラブラブ


♡リリーベルトータルテーブルコーディネートサロン レッスンコース♡画像をクリック!


ポーセラーツレッスン (フリー&インストラクターコース)


フラワーアレンジメントレッスン (単発&オリジナルコース)




テーブルコーディネートレッスン (単発&オリジナル10回コース)



その他随時イベント1dayレッスン開催中♡詳細は最新記事をご覧ください!



リリーベルサロンインスタグラム始めました♡


フォローお願いいたします♡
image  

     


当お教室は横浜方面桜木町や大船、鎌倉、藤沢、戸塚、保土ヶ谷駅などからはもちろん、横浜市営地下鉄線沿いの方、都内からもお越しいただいております。

横浜自宅サロンと逗子のお教室()の2つの場所でお教室を開講しておりますラブラブ


横浜駅から2駅東戸塚駅直結西武百貨店より徒歩5分!駅近の好立地です!横浜駅からサロンまでも20分です!

アクセス詳細(画像をクリック)


両お教室とも子連れOK!お車でもお越しいただけます(←予約時申請してください)


逗子教室はキッズ専用おもちゃなど完備安心してお越しください♡

体験レッスン、インストラクターコースなど各コース随時受付中ですラブラブ

お問合せ、ご質問などございましたら、お気軽に以下のアドレスへご連絡くださいませドキドキ

lilybell.total.tablecoordinate@gmail.com

(お名前、お電話番号、お問合せ内容をお書きください。2日以内に返信させていただきますが、万が一返信がない場合は再度ご連絡いただくか、まれに迷惑メールに入っている場合もございますので、ご確認くださいませ)


            横浜東戸塚&逗子リリーベルのトータルテーブルコーディネートサロン


☆掲載情報☆


「美プレミアム」 にて当サロンを2ページ見開きにて特集してくださいました♡


image  

「Pre Fla」 にて当サロンのクリスマスアレンジが掲載されております


 image

その他City Livingや湘南子育てライフなど掲載してくださいました。


image image





    

  
  

 
  



♡Hello my baby...♡


528日無事に元気な女の子を出産いたしました


予定日より遅れ毎日まだかまだかとドキドキしながらおりましたが、お腹に話しかけていた通りパパのいる時間で週末を挟んで上の子が寂しくならないようにお休みができる日に生まれてきてくれました。


今回は妊娠出産とコロナ禍であり、息子もいるため前回とは違う悩みや心配がありましたが、出産時主人の立ち会いも叶い、痛みはもちろんこの世の痛みとは思えませんが息子の時と違いスピード出産でそれが救いでした。


生まれた瞬間の抱っこは息子の時同様言葉にならない感動で、痛みや辛さはその瞬間に消え去りました。


2人のかわいい小さな命を授けてもらえた奇跡と幸せを大事に大切にしながらこの日をまた忘れることなく子育てに励みたいと思います。そしてママであってもキラキラできるように大好きなサロン業もスタイルに合わせて楽しんで続けて参りたいと思いますのでよろしくお願いします。


レッスン再開につきましては9月末を予定しております。


コロナの状況なども含めて改めて再会の際に詳細をアップいたします。


よろしくお願いいたします。






【お知らせ&お教室について。5月〜9月サロン運営お休みをいただきます】


いつも当サロンのインスタグラムをご覧いただきありがとうございます。

私事ではございますが、この度第二子を授かりました。

そのため5月から9月の間はサロン運営をお休みさせていただき、10月より徐々にレッスンを再開させていただく予定となります。

昨年もコロナの影響でレッスンは減らし、今年に入ってからはすでにレッスンも自粛させていただいており、5月からとは言うものの再開ができる状況になるか未定としか申し上げられませんが、少なくとも秋頃にはレッスンがいろいろな意味で再開ができることを祈りながら、、期間を設定させていただいております。レッスン再開の詳細は改めて9月ごろにご案内させていただく予定です。


一人目の時とはつわりも環境も世の中の状況もまったく違う中で不安や心配が絶えませんが安定期を迎えてからは体調は落ち着いております。ついニュースを見れば暗くなり、目に見えない先の見えないものに怖さを覚えますが、だからこそこの状況下でお腹の中にきてくれたことがとても嬉しく家族にとって希望の光となっております。


不安定な世の中ではありますが1日も早く前を向ける毎日になることを願いながら11日大事に過ごしていけたらと思います。


サロン運営はこの先もずっと続けていきたいので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


尚2月以降のレッスンは個々にご連絡ご対応お知らせさせていただきます。皆様の安全を第一に、ご理解ご協力をお願いいたします。

また生徒様のお作品はコロナの影響でレッスンにいらっしゃらない方の分はすべて大切に保管しておりますのでご安心くださいませ。お急ぎの方などは着払い(指定日は不可、保証などなし)で配送が可能です。よろしくお願いします。












 

いつも当サロンのブログ、インスタグラムなどをご覧い頂きましてありがとうございます。

 

また、サロンへ通ってくださっている皆様、今回のサロンレッスン休講においてご理解ご協力をいただきまして感謝いたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大のため緊急事態宣言と共にサロンも3月中旬よりお休みをしてまいりました。

 

緊急事態宣言は先日解除されましたがいまだにいろいろなところで感染が確認され油断できない状況です。

 

その上でサロンの環境を整え少しずつレッスンを開始できればと思っておりますが、緊急事態宣言が解除されたばかりでは世の中の状況が見据えることができませんので、当サロンは現時点で6月27日土曜日より日程を限定してスタート予定です。(スケジュールは記事最後に記載)

 

しかし、それまでの状況によってはレッスンの自粛を再度行うかもしれません。その際はどうぞご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

また今後ウィルス対策としてサロン運営におけるものと生徒様へのお願いを記載致しますので当サロンの生徒様はご一読いただきますようお願いいたします。

 

【サロンにおけるウイルス感染防止対策】

★レッスンは最大3名様までとし、レッスンルームおよびダイニングルームにて間隔をあけてお座りいただき行います

★レッスン中はすべての窓を開け喚起を行いながらレッスン致します

★サロン内には加湿器およびイレイザーミストによる空間除菌をした状態でご案内致します

★レッスン前後のテーブル、いす、ドアノブ、お道具類など使用するものすべての除菌消毒を行います

★レッスン時間の終了時間は御守りいただきますようお願いいたします

★講師もマスク着用でのレッスンとなります

★しばらくの間レッスン後のティータイムおよびデザートのご提供は控えさせていただきます(おうち時間で楽しめるプチギフトをお渡し予定です)

 

【レッスンへお越しいただく生徒様へのお願い】

★サロン内では必ずマスク着用してご入室、レッスンの受講をお願いいたします

★サロン入室前に必ず手洗い、アルコール消毒をお願いいたします。サロン内に設置いたします

★衣類用の除菌スプレーを設置しておりますのでお使いいただけます

★ご自身の体調はもちろんご家族、近親者の中で近く発熱や気になる症状があった方、濃厚接触の恐れがある方などは必ずキャンセルをお願いいたします

★当サロンではご入室の際にスリッパをご提供させていただいておりますが、当分の間は感染予防のためにご提供を控えさせて頂きます。

ご入室の際にはスリッパご持参のうえ、あるいは靴下をご持参のうえご入室をお願いいたします

★現在、通院中の方、持病をお持ちの方、妊婦の方は申し訳ございませんが安全を第一としてレッスンの受講をお考えください

★病院の感染クラスターが見受けられるため、レッスン日より1週間以内に病院へ行かれた方はレッスン日の変更をお願いいたします

★レッスン当日は必ず検温をお願いいたします

★6月、7月は現時点でいったん新規受付での募集はお休みさせていただきます。

 

【レッスンスケジュール】

席数が限られるためすべてのレッスンはご連絡をいただきご相談の上決めてまいります。レッスンご希望の方はご希望のお日にちや曜日などをご相談くださいませ!よろしくお願いします。


 

 

【作品受け渡しについて】

現在サロンでのレッスン以外の作品受け渡しは基本的に安全対策のため行っておりません。

(理由のある方のみお日にちご相談の上玄関先に置くスタイルでお引渡し)

サロンの規定により一定期間(規約記載4ヵ月)を過ぎ、一切のご連絡をいただけていない方はサロン運営円滑のため、また作品を安全に管理し、保証も含め、やむ負えず処分の対象としてきました。しかし、今年レッスンにお越しいただいており自粛のためにこちらに作品を保管されている生徒様のものに関しましてはすべてしっかりと保管をしておりますのでご安心ください。今年いらした方の年内の作品はすべて年内保管、保証いたします。

 

 

 

皆様の健康と安全、さらなるウイルスの終息を願いながら・・・・

 

少しずつレッスンできる日が、時間が作れたらうれしいです。

 

リリーベルTTCサロン Yuri

 

image

 

 

 

 

2020年の限定カタログのオーダーについてです!

クリスマスと新春のカタログからのオーダーをサロンオーダーでご一緒にされる方は9/6の17時までに番号と点数をご連絡くださいませ!

クリスマスはやはり心躍りますね!ぜひこんな時期だからこそおうちにいる時間を楽しめる作品を作ってみていただきたいです♡

リンク先





お問い合わせをいただいておりますレッスンスケジュールについてです。

現在新規様の体験レッスンのご予約は行っておりません。募集が再開いたしましたらまたこちらにてお知らせご案内いたします。

既存の生徒様におきましてはレッスンを感染予防対策の上実施いたします。

9月、10月のレッスンスケジュールはご希望のお日にちなどをご連絡いただき調整の上レッスンをいたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

ご予約の際には必ず感染予防対策の記事をご一読いただきご理解ご協力の上ご予約をお願いいたします。




⚠️サロンのお預かり期間が過ぎております生徒様のお作品は規定通りとなりますのでご了承下さい。2019年の12月以降のレッスン作品はサロン自粛期間、感染拡大のため対象外ですので大切に保管しておりますのでご安心くださいませ。
また、12月前のレッスンであってもレッスンのご予約を入れてくださり自粛期間のためレッスンできなくなってしまった方のお作品もしっかりと保管してありますのでご安心ください。

サロンにて作品の受渡のみは現在行っておりません。ご連絡なしに大幅にすぎております作品は規定通り破棄となります。サロン運営円滑のためご協力ください。


リリーベルトータルテーブルコーディネートサロン