今年の夏は、“チョコミント”スイーツが豊作! 


爽やかなミントと甘いチョコレートが奏でるハーモニーは、暑さが本格化してくる初夏にぴったり。


汗ばむ熱気を吹き飛ばす爽快感たっぷりの味わいを、多彩なスイーツで楽しんで!

◆生チョコっぺ チョコミント ¥700 

※販売期間:2018年8月31日(金)まで

鎌倉発のアロマ生チョコレート専門店「ca ca o」からの看板商品、アロマ生チョコを使ったフローズンドリンク「生チョコっぺ」に夏限定のチョコミントフレーバーが仲間入り! 


生チョコならではのなめらかな味わいとミントの爽やかな風味のハーモニーが口いっぱいに広がる贅沢な仕上がり。


生ミントの葉を丁寧に煮出したというこだわりたっぷりのアロマなフローズンドリンクに注目!

◆キャラメルコーン・チョコミント味 ¥122

今年はやさしい口どけがやみつきになる定番スナック「キャラメルコーン」でもチョコミントを体験できる! 


まろやかな甘さのあとにミントのスッキリ感が楽しめる「キャラメルコーン・チョコミント味」は、初夏だけの限定フレーバー。


おなじみの食感に清涼感のある味わいをミックスし、今までのキャラメルコーンのイメージを覆す仕上がりに! 


期間限定アイテムなので、見つけたらぜひ早めにゲットして!

◆PABLO mini チョコミント ¥278 

※販売期間:2018年7月31日(火)まで

手のひらサイズの焼きたてチーズタルトをテイクアウトできる「PABLOmini」にもチョコミント味が新登場。


こんがり焼き上げたチョコレートチーズタルトに、たっぷりのミントホイップクリームをプラス。


爽快な香りのペパーミントのクリームとチョコレートチーズタルトのマッチングは、濃厚なのに清涼感も楽しめる不思議な味わい。


手土産にもイチオシのアイテムとして要マーク!

◆クランキーアイスバー ¥130

サクサク食感が楽しい「クランキー」シリーズからも、チョコミント味のアイスバーがお目見え。


細かく砕いたチョコチップを混ぜ込んだアイスは、ミントの清涼感をたっぷり堪能できる仕上がりで、“チョコミン党”のガールも大満足間違いなし。


パフを混ぜ込んだ口どけの良いセピアチョコのコーティングと味わい深いアイスがベストマッチな1本で、夏の暑さをクールダウンしよう!

◆スリーツインズ ミントコンフェッティ(パイントサイズ)¥1,200

今年日本に上陸したサンフランシスコ発のオーガニックアイスクリーム「Three Twins Ice Cream(スリーツインズ アイスクリーム)」のミントフレーバーは、一見バニラアイスにチョコチップをインしたような“チョコミントらしからぬ”ビジュアルがポイント。


その秘密は、化学調味料・着色料不使用のナチュラル志向のレシピにあり。


フレッシュなオーガニックミントをマダガスカルバニラにブレンドし、ビターチョコレートチップを加えたミントアイスは、大人も子どもも楽しめる安心の味わい!

◆ガリガリ君リッチ チョコミント 1本¥130

今年のブームに乗って、暑い季節に食べたくなるアイスの代表格「ガリガリ君」にもチョコミントフレーバーが初登場。ミント味のアイスキャンディーの中に、チョコチップ入りのミントかき氷をイン。


ペパーミントエキスを使用したミントの清涼感と、かき氷の中に混合されたチョコチップとの風味・食感のマッチングがユニークなアイスキャンディーは、今までにない味わいと大きな話題に。


アレンジレシピも続々お目見え中なので、自分だけの楽しみ方を探してみるのも◎!