最高のステージVOL.2☆ | 新潟市北区木崎の美容室 Sweet Life+のブログ

新潟市北区木崎の美容室 Sweet Life+のブログ

2009年4月1日新潟市北区に美容室SweetLife+OPEN!
オーナースタイリスト 金川猛明のブログです☆

みなさん!こんにちは!!




夏休みやお盆休みも近いこともあって




毎日暑い中、本当にたくさんのお客様が




SweetLife+に来てくれて嬉しいです!!




本当にみなさんありがとうございます!!





遅くなりましたが7月25日に行われた




ヘアショーイベントの追加レポートです(笑)








みなさんは「躰道」てご存知ですか!?





まずは、なんて読むか!?ってところからでしょうか!?





躰道(たいどう)といいます!!





ボクの地元、北区木崎に道場がある





歴史ある武道です。





その躰道がなんで今、ここのブログで・・!?






はい!今回のヘアショーイベント、





躰道とコラボレーションさせていただいたんです!!






簡単に言います。





下の写真で感じてください。









{BDC809DF-E696-4439-9BFE-B356A4A1E92E}











はい!これです!!






気合いの美しい演武。





まさにプロフェッショナル☆






なかなか知られていない武道かもしれませんが





ボクのお客様でもあり、中学の仲間、後輩でもある





躰道のスペシャリストにお願いして





今回のコラボレーションとなることができました!!





本当は動画でお見せしたいのですが・・・。





今回は写真でのレポにしますね。






当日のヘアステージでは主にヘアスタイリングをして





そのままの演武になる演出構成。





なので事前にカットを完璧にしておく必要があります。










{0B96D573-4476-461C-B5F4-9D0136D000FC}










女の子メンバーもメイクやヘアセットの準備で大忙し!!








{B3C97DD7-3473-4463-A848-89016A396895}









念入りに何度も打ち合わせをして、練習をして、





また修正して、話して、練習して。





本当に熱い内容の濃い時間を過ごしていました。













{7BDA4EE7-11FD-4BC5-9341-CB489D406F01}








そして、演武とスタイリングのコラボレーション。






もはや店内では広さのスペースに限りがあるので





仮想ステージを駐車場につくってイメージを合わせます。










{1C18A325-9662-427A-B512-E98DAA834A62}











音楽と照明、そして動作がすべてマッチングしなきゃ





ステージの演出にはならないのです。





リハーサルは本番当日40分のみ。





なので時間を無駄なく真剣に集中して





一緒に創り上げていきます!!





夜遅くまで本当に頑張ってくれました!!












そして、いよいよ本番当日!!








{C337236E-CE05-4BAE-A512-6FA35CAB6DCE}









緊張感でみんなテンションおかしくなってます(笑)





もうすぐ本番!





みんなドキドキの中、記念にはい!ポーズ!!












{287D3675-48FD-4F93-9D2E-FDF2046FE441}








緊張感を楽しむことに変えていく瞬間。






いざ、ステージに上がればこの表情!!












{ED562F07-3017-421C-994C-AE318E31C551}









さすがっすね!!
 
 
 
 
 
 
 
約1900人の観客の前で臆することなく
 
 
 
 
 
パフォーマンスをしていきます!!
 









{F0F6BDCC-D45D-4317-AE93-192B23A43472}











そして、スタイリングチームのヘアセットが終わってクロスを取ると






観客の目に飛び込む勇ましい道着姿☆





このときは歓声が上がりましたね!!






いや、みなさん、これで歓声はまだ早いです!!






ここからが魅せどころ!!






美しい躰道の演武の始まりです☆








{14923F99-8500-4CF9-863C-2E8EBED6A56B}









{529E4FB0-197D-442C-9A03-E9BC6D5E99CC}









{D87E1087-77DF-43A2-982F-C82BC5954B1C}











もう!この様子はぜひ、生で観ていただきたかった!!






鳥肌もんでしたよ!!





ボクの師匠の近藤さんは涙が出たって言って





躰道さんにお願いして本当に良かったって



ボクに言ってくれたこと最高に嬉しかった。







この日までやってきたこと、取り組んできたもの、





すべて出し切った、感動のステージ。





観た人の心を震わせる、心を動かす、





そんな魂のこもった素晴らしい演武。






本当にありがとうございました☆



最高のステージのあとはみんなそろって記念撮影!!





{06A4FC20-F1C4-4054-8347-9BB79118CD5C}







ヘアスタイリングチームと躰道チーム!!





最高なコラボレーションをありがとう!!








そして・・・







{2153DA86-827F-442B-873B-43FEE9088341}











このお二人は躰道の世界では名前を知らない人はいない!





躰道のスーパースター木間兄弟☆




日本代表として世界大会にも出場する




躰道のエキスパート!!





兄は中学校で仲間であり、同級生!!




弟さんは後輩でもあり、今ではお客様として




普段から担当させていただいている関係。






今回の依頼を快く引き受けていただいた練武館の館長さんと





頼もしく相談にのって引き受けてくれた木間兄弟に





本当に感謝。





地元で、近所で、こんなに頑張っている人が、





人たちがいるってこと、本当に素晴らしいことだと想う。





日本代表として世界に出ていく、




もちろんオリンピックの種目ではないですが




こんなにキラキラしている人が近くにいる。





これって本当に誇らしいことです!!





その素晴らしさを伝えたかった!!




その想いを伝えたかった!!




この想いが一つになって、




大きなステージで表現できたこと、




本当にすごいことだと信じています!!





業は違えど、手法は違えど、




間違いなく一緒の想いで




一つのモノを、コトを創り上げた事実。




ご縁に感謝。





みなさん!DVDができたらぜひSweetLife+で




観ていただきたいです!!





長く、熱くなりましたがこのへんで終わります(笑)







ではまたです!!