明日はあがりゃんせ | Atelier Yumi & ゆみ&匠龍門

Atelier Yumi & ゆみ&匠龍門

手描きイラストに手作り雑貨。
大好きな趣味に、今年はもう一つ『歌』が加わりました!!


おはようございます

ゆみです




今日もゆみ匠はオフ

匠さんはお仕事の研修

私は夜に

地元の自治連合会の

懇親会の司会のお仕事が

入っています^^






旦那さんは

真夜中から

シーズン真っ盛りの

タコ釣り🐙に

出かけているので

ゆっくりの土曜日の朝です𐤔𐤔𐤔𐤔





先日の火曜日

初のデイサービスに

1人で出かけて行った母ですが





どうなることかと

心配していましたが

何とかクリアして帰ってきました𐤔𐤔𐤔𐤔





デイで入れる

午前中のお風呂は

絶対イヤ( ›_‹ )

と言い張るので

前回と同じく

お昼ご飯からの参加




11:30に

お迎えのマイクロが来て

15:30にちゃんと

お家まで送り届けてくださいます🚗³₃





最初

体験に連れ出すのにも

苦戦しましたが





もう大丈夫そう☺️





朝(11:30)だけは

心細いかと思い

お見送りしてあげたのですが

ご機嫌良く手を振って✋✋✋

行かはりました笑笑




まだ1回だけですが

やっぱり良かったな~と




最初

こんな無理やり

連れていくのは

可哀想なのかな、と

迷い迷いしてましたが





良かったと思いますꕤ︎︎·͜·





何が良かったかと言うと

母と私の間で

共通の「話題」が出来たこと





ご飯は何だったの?

全部食べたの?

前回の皆さんは来られてたの?

どんなゲームをしたの?

オヤツは何だったの?




普段

母に質問なんかすることないから

母もご機嫌で答えてくれます





前回と同じ感じで

魚の煮付け


ご飯は全部食べて

おなかいっぱいになったわ~


前来てはった3人の方はみんな

来てはったよ


タオルにボールを入れて

キャッチボールしてはったけど

私は嫌よ~~やらないやらない𐤔𐤔𐤔𐤔

でも

おじいちゃん達が楽しそうに

してはったわ😆


オヤツは小さい小さい

たい焼き(ºωº э)З😆😆😆




私の質問以外にも




今日はお散歩で庭を3周歩いた

一緒に歩いてくれた

スタッフの女の子が

「またお話ししましょうね」って

言ってくれたꕤ︎︎·͜·



とか



あら~

今日もいい服着て素敵

って言われた🥰




とか




お隣りの方に

「便秘薬毎日飲んでる?」

って聞いたら

「飲んでる飲んでる」って言うてはったから

私も大丈夫やな☺️☺️☺️




と安心したりとか?😅





昨日は

デイサービスから持って帰って来た

お便りノートをチェックして

来週の火曜日に来ていく洋服を決めて

ハンガーに掛けてセットして

帰ってきました🥰





送迎があって

給食とオヤツがあって

レクレーションがあって

お便りノートがあって

来ていく服をハンガーに掛けて準備して





言われてみたら

ほんま

保育園みたいですね🤣🤣🤣





1週間にたった1日だけど

その日を中心に

日常のルーティーンが決められて

私もとても

動きやすく

段取りが立てやすくなりましたꕤ︎︎·͜·





それより何より

話す話題が出来たこと

次はどれ着て行こう~と

着ていく洋服を迷うこと




生活に

ちょっと変化がついて

それが

日常の良いアクセントになってくれたら

まずは🈴💮🌸ですね





それにしても

デイサービスのスタッフさんや

ケアマネさんたちの

優しいこと!!!

上手にお話相手もして下さるし

さすがプロ👏😊💕




頭が下がる思いです✨️




その話しを

幼なじみの友達5人集まる

定例ランチ会で話したら



20年後

みんな同じとこ入ろか

😂😂😂

曜日決めて

同じ日に行こ行こ三┏( ^o^)┛



って話で

ひと盛り上がりしました🤣





来週火曜日は2回目のデイサービス

私も母の報告が

ちょっと楽しみです爆笑





さてさて

私は私の楽しみがあるー‼️





明日はあがりゃんせ〰️♨️

汗流しに来てねー!!






★ライブスケジュール★



✴️6/9(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00




✴️6/15(土)
もりのすみかでYouTube生配信‼️
リクエストライブ

19:00スタート
投げ銭制





✴️6/23(日)
イズミヤ六地蔵店
インストアライブ
①13:00
②15:30




✴️6/30(日)
岐阜市茜部
 Cafe&Music
音香堂
ゆみ&匠龍門YouTube生配信LIVE!!

ノーチャージ
要1オーダー
投げ○○制
※投げるのは何でもOKでーす!!


✴️ 7/13(土)
イズミヤ六地蔵店
インストアライブ
①13:00
②15:30



✴️7/14(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00



✴️7/27(土)
岐阜県各務原市
Salt&Pepperユニット祭






✴️8/11(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00



✴️8/13(火)
アル・プラザ京田辺
インストアライブ

※詳細は後日




✴️9/15(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00





✴️10/13(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00













✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼




ゆみ匠プロデュース
客席15席の
小さな小さな
コンサートホール


Raw music hall
公式LINE@はこちらからどうぞ↓↓↓