もう1つのミッション☆クリア | Atelier Yumi & ゆみ&匠龍門

Atelier Yumi & ゆみ&匠龍門

手描きイラストに手作り雑貨。
大好きな趣味に、今年はもう一つ『歌』が加わりました!!

こんにちは
ゆみです照れ




昨日は雨降りの
一日でした~アセアセ
午前中の土砂降り
すごかったですね汗汗汗






そんな雨降りの中
足取りも超重く
やっとの思いで行ってきました






人間ドック






1年て早いですね~あせる
正解に言うと
1年半経ってしまってるんですけど





なんかもう
ただでさえ嫌な上に
あの雨降りで
憂鬱MAXのまま検診センターに
向かいました~走る人走る人走る人





何が嫌って
胃カメラですよ
あ、鼻からのねキョロキョロ





でも
今年は二回目なので
まだ
昨年よりは
落ち着いて出来ました笑い泣き





カルテに
昨年の私が麻酔で
パニクった経緯が
残してあったみたいで
あちこちで
大丈夫?!大丈夫!?
なんかあったら言ってね
しんどくなったら
ドアノックして呼んでね
・・・と





皆さん優しいわ~涙笑い泣き
お気遣い頂いて
すみません~~アセアセ





昨年麻酔が
合わなかったのかなぁ・・
と、心配してくださったのだけど





いえいえ
違うんです笑い泣き
身体が全力で拒否ってたせいです
胃カメラが
嫌すぎて
パニクりましたm(_ _)mアセアセ




・・と言ったら
「あら 。嫌すぎて?( ̄▽ ̄;)」
と、失笑されました





だって嫌なもん
仕方ないじゃん~笑い泣き






バリウムか
胃カメラか
この二択ってどーなんo(´^`)o





もちろん
一昨年までは
バリウム飲んでたんですけど






バリウム
飲みにくいなんてもんじゃないですねえーん






でもね
検診センターでバリウム検査する時
「どの味がいいですかー?(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)」
って聞いてくれはって





見たら
カラフルなフレーバーが並んでて
「ブドウ、レモン、イチゴ・・
どれにします?照れ
って





「じゃあブドウで♡」





バリウムの中に
ポタポタポタってブドウのフレーバーを
落としてくださいましたラブ





正直、飲んだ瞬間

これ、ブドウかよ(´·∀·`)

って思いましたけど笑い泣き






え♡
これ美味しくなるんですか?!
*\(^o^)/*
って聞いたら

いや~あんま変わらないけどね~爆笑
って言うてはったな(笑)





ま、それでも
少しでも・・っていう
心配りは優しいし
とっても嬉しかったです照れ






検診って
なんであんなしんどいんでしょうね
例えばMRIとか?CTとか?
みたいに痛みも全くなく
寝てる間に
身体全身の検診が出来てしまえたら
いいのに




・・と、友人が言ってたのを
思い出します






ほんま、その通りキョロキョロ





近い将来
そんな日が来るかもね~





とにかく
もう1つの憂鬱な
ミッションをクリアして
やれやれです~~






検診終わりに
ひと心地つきたくて「船越」へ


カフェオレ飲んで
お疲れ様•*¨*•.¸¸♬︎