蟹座新月の過ごし方 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

今日は夏至+新月+金環日食 !
というスペシャルな日。


エネルギーが強いのか、
歳なのか(!)
朝、4時半に目覚めてしまいました。


天気も良く
雲の合間から朝焼けが綺麗だったので
ベランダに出て、
鳥の声と共に朝の時間を楽しみました。


今日の新月、蟹座で起こりますが
蟹座といえば
家族、家系、家、仲間などがテーマ。


ふと、「父に手紙を書こう」と思いつきました。
父は去年他界したので、この世にはいません。


しかし、まるで生きているかのように
そして生きている間に伝えきれなかったことを
伝えたくなり
私は手紙を書き始めました。


すると、生前は決して言えなかったことなどが
ズルズルと出てきて
自然とドンドン綴り始めた自分がいました。


それに伴い
書き綴っていたら
涙が溢れてきました。


「本当は生前に伝えたかったんだよね。」
と、自分で自分に声かけしながら手紙を書きました。


そして私は父が達成できなかったこと(家系のこと)や
自分自身の人生をちゃんと生きる宣言をし
手紙を書き終えました。


そしてその手紙を
父の写真に沿えました。


すると
いきなり眠気が襲ってきて
時計をみると
まだ朝6時半だったので
二度寝に入りました、笑



今回の夏至、新月
とても浄化力強い!


もしも
家族間、仲間間で
問題、トラウマなど
抱えていると感じているなら、
手放しのチャンス!



相手が
この世にいても、いなくても
相手に手紙を渡しても、渡さなくても


手紙などを書くなどして
文字におこしてみるのは
(水星逆行中だしね)
有効な浄化術かとおもいます。



よかったらやってみてね。



今日もありがとう。
いつもありがとう。