私たちは最新バージョン | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

新学期が始まりました。

今までとは違い

自宅で、オンラインで学習。

 

すごいなー

 

と感心している私。

私の子供時代からは

想像もつかないこと。

 

 

そんな中ふと思ったこと。

 

 

私たちは

両親や祖父母やそのまた祖父母・・・

たちをアップデートして

この世に生まれてきている。

 

私たちのご先祖様からすると

最新バージョンなわけで・・・

 

こんなアナログな私でさえ

ご先祖様からすると

とってもバージョンアップしているのです、笑

 

 

それで

今を生きているわけで。

 

亡くなったご先祖様は

生きたくても

もう、人生が終わってしまったのです。

 

自分が生きられないとなると

思いを、今現役でこの世で活躍している私たちに

託してることでしょう。

 

だって、もし私が死んでしまったら

子供には、幸せに生きて欲しいと願うから。

 

 

つまりこれの繰り返しで

今の自分が生きてるわけです。

 

 

そう思うと

自分だけの人生でありながら

ご先祖様の代表として生かされている

ということに

気づかされます。

 

 

一生懸命に生きないとね。

 

 

世の中に貢献しようとか

人のために生きなさいと

言っているのではなく

 

 

むしろ

自分のために

自分らしく

生きて欲しいと

思っているのではないでしょうか。

 

 

自分らしく生きた結果

世の中に貢献できたり

自分らしく生きた結果

誰かの役に立った、

 

 

これからは

こんな世の中になるんじゃないでしょうか。

 

 

この自粛期間に

自分の内側を見つめていきたいですね。

 

 

大丈夫。

 

 

あなたには

「幸せになってね」

とエールを送っている

ご先祖様が見守ってくださってますよ。

 

 

 

私のつぶやきを

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。