今日は感謝の気持ちで過ごそう | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

先日、誕生日だったこともあるのですが

最近、やたらとプレゼントをいただいています。

何ででしょうか?

 

先日は、気学講座に出席してみたのですが

そこで初めて出会った方からも

どうゆうわけだか、

小さな箱に入ったお菓子のプレゼントをいただいたり。

 

感謝、感謝。

 

みなさん、本当にありがとうございます。

 

 

 

今日、2020年1月22日は

 

天赦日で一粒万倍日が重なった

 

1年に数日しかないラッキーデー。

 

ちなみに今年は今日と6月20日の2日間だけですって!

 

 

天赦日は天の神様が、罪を赦してくださる日とのこと。

 

日々生きていれば、ちょっとした愚痴やら、

自分を責めてしまうことなど、沢山あるかと思いますが、

そんな自分を赦してあげられる日、のようです。

 

後悔していることなどあるかもしれませんが

 

「すべてはうまくいっている。

嫌だなと思ったことも、

自分を成長させてくれるための経験だった。ありがとう。」

と感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

 

 

その感謝は天の神様に届き

よしよしときっと赦してくださり

愛を送ってくださることでしょう。

 

 

私も今日は感謝の1日にしたいと思います。

 

 

それから

一粒万倍日。

 

一つのモミから万にも及ぶ沢山の稲穂ができますよ、

ということで

ちょっとしたことが、沢山に倍増する日のようです。

 

これは良いことも悪いことも増えるそうですので

注意が必要です。

 

先日、気学講座で

「この日はクレジットカードは使わない方がいいわよ。

クレジットカードは一時的な負債を抱えることになるし

今年1年、カードを使うことが多くなるわよ。」

とのことでした。

なるほど。

 

 

自分にとってプラスとなることや

叶えたいことを

始めるのには良い日。

 

 

これやってみたかったけど

いまひとつ踏み込めなかったことを

思い切って始めるのも良いかもしれません。

 

 

 

どんな選択をするにしても

今日1日、大切に過ごしましょうね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

林やすこ