2019年イギリス生まれ変わりの旅⑯〜アビー修道院 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

 

以前、みちよさんのイギリス旅行のシェア会に

 

参加したときから、ここの修道院が気になっていました。

 

漠然と

 

「いつか行ってみたい。」

 

と思っていたのですが、なんと現実になりましたよ。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

女性用礼拝堂

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アーサー王のお墓に向かいます。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

ここの囲いの中、他とは違うエネルギーを感じましたよ。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらの石は、パワースポットだそうです。

 

みんなで手を置いてみました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

シダーウッド

ブルーシダーって書いてますね。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

リンデン

 

リンデンの精油、とってもいい香りで大好きです。

 

大きかった。

木を初めて見ました。

 

image

 

リンデンの葉っぱ。

 

 

 

 

 

 

ここからは、キッチンの建物。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

グラストンベリー修道院は英国最古の

 

キリスト教修道院だそうです。

 

そして、裕福な修道院だったそうですよ。

 

 

 

 

 

古い修道院に

 

なぜか過去性でここにいたよね?

 

と思ってしまい、

 

そして、きっとその時代にご縁があった方達と

 

今回、訪問できたなと勝手に思っています。

 

勝手な妄想です。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

何か、スッキリ。

 

過去のことは

 

どうだったか今の私には

 

わからないけど、

 

モヤモヤしていたものが

 

スッキリ解決したような

 

不思議な気分。

 

 

 

 

 

 

これで、今生は

 

思い切り生きられる。

 

 

 

 

なぜかそんな気がした

 

不思議な修道院でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン@始めました。

友だち追加

アロマやフラワーエッセンスなど、自然療法の取り入れ方や、日々、朗らかで笑顔で過ごせる心のことなどお伝えして行きます。よかったらライン@でも繋がってね。

 

 

 

 

カモミール★ブルー ホームページ

 

 

 

image