2019年イギリス生まれ変わりの旅③〜ストーンヘンジ | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

2日目は、オプショナルツアーで

ストーンヘンジとバース、レイコック村を訪問しました。

 

集合は7時50分と早かったので、

先にビクトリアに移動し、ビクトリア駅で

朝食を摂りました。

 

image

棚が空きまくっているのは朝早いため。

私たちが購入している時、係りの方がちょうど陳列してました。

 

 

image

 

image

 

ここのお店、ナチュラルフードのお店で、卵も放し飼いの鶏の卵を使っているようです。

 

 

 

 

 

 

さて、バスに乗り込み、いざストーンヘンジへ。

 

都会から、あっという間に田舎の風景に変わって行きました。

 

image

 

 

 

image

 

 

ストーンヘンジが見えてきました。

 

 

 

駐車場からバスに乗り込み、ストーンヘンジの近くまで行きます。

 

この日は、夏至近くの週末だったこともあり、ガイドさんによるといつもより混んでいるとのことでした。

 

様々な国から訪問しているみたい。

 

駐車場には色んなバスがとまっていました。

 

 

 

 

ストーンヘンジの周りにはロープが張り巡らされていて、近くまでは行かれません。

 

でも充分に場のエネルギーを感じます。

 

風が吹き荒れ、とーっても寒かったです。

 

私は上着の中にカシミアのカーディガンを着ました。

 

image

 

 

image

 

冬至の日は、この方向から太陽が昇るようです。

 

ストーンヘンジは何のために、石が積み上げられたのか謎のようですが、時計がわりにも使っていた説もあるようです。

 

 

image

 

この真ん中の石がおじさんの顔に見えるのは私だけでしょうか。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

石にも少しずつ表情があります。

 

 

image

 

なぜか周りにカラスのような鳥がたくさんいます。

 

私たち観光客を見張っているよう。

 

 

image

 

ストーンヘンジの周りを2周したのですが、ちょっと気分悪くなってきて、戻ることに。

 

一緒に回った洋子さんもクラっときたと言ってましたよ。

 

 

 

 

 

さて、次はバースの街へ。

 

天然温泉の町とのことですが

 

バースはBathで、お風呂の語源になったとも言われているそうですよ。

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

この街でランチ。

 

image

 

image

 

ここでランチしました。

 

image

 

ボリュームあり。

 

美味しかったです。

 

この店とっても混んでいました。

 

 

 

 

 

 

ランチの後はバース修道院へ。

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

ステンドグラスがきれいで感動しました。

 

心が洗われるよう。

 

 

 

 

 

さて、次はハリーポッターの撮影にも使われたレイコック村を訪ねました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン@始めました。

友だち追加

アロマやフラワーエッセンスなど、自然療法の取り入れ方や、日々、朗らかで笑顔で過ごせる心のことなどお伝えして行きます。よかったらライン@でも繋がってね。

 

 

 

 

カモミール★ブルー ホームページ

 

 

 

image