秋の女子旅 IN 葉山 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

江戸川区アロマサロン カモミール★ブルー林やすこです。

先週は、フラワーエッセンスのミーシャさんと、アドラー心理学のみちよさんと「葉山女子旅きっぷ」を使って女子旅へ行って来ました。

この切符、おトク感満載で、品川から京急新逗子駅までの往復乗車券と新逗子駅から京急のバスのフリー乗車券、葉山のカフェやレストランなどでランチが食べられるごはん券がついていて、更に選べるお土産券までついて、なんと3000円びっくり

私の家からだと、交通費だけの金額で1日楽しめちゃう感じです。




ランチは神奈川県立近代美術館併設の「レストランオランジュ・ブルー」へ。

レストラン内から海が一望でき、ワクワクします。

私はハンバーグをチョイス致しました。

しっかりした味付けで美味しかったです。

image


食後のコーヒーはテラスでいただきましたが、風や波の音、トンビの鳴き声に癒されながら美味しくいただきました。


image

この日はちょっと曇り気味でしたが、暖かくて過ごしやすい日でした。


食後に近くを散歩。

image

image

すっかり秋の気配。

もう10月も終わろうとしてますものね。


image

この黄色い実はなにかな?

image

中に赤い実が入ってました。


image

松の木には松ぼっくりがぎっしりついてましたよ。


その後、森戸大明神でお詣りをし、海に下りてぼーっとしてると、緩んできましたー。

自分の体(と心)のどこに力が入っているのか、どこを解放したほうがいいのかを自然と確認できました。


フラワーエッセンスのご縁で知り合った3人ですが、今後それぞれに進む道が見えて来ていて、2019年は、その道にみんなそれぞれ進んで行くんだろうな、って予感がありました。

自由に、好きなように生きればいい。

だって、自分の人生だもん。

私たち、それぞれ自分の流れに乗っているんだなって感じましたね。


image




その後、カフェタイム。

こちらはお茶券は付いていないので

こちらは自分達でお店もチョイス。

海のすぐ横?にある「LA MAREE」に行きました。

image

白くてかわいい建物でした。

image

入り口付近に飾ってあるお花も素敵でした。

迷いに迷った挙句にモンブランにしました。

ケーキはどれも美味しそう。

image


帰りに、少し離れた場所に、ここのケーキを売っていて、お土産券が使えるとのことで、早速ケーキを選んで持ち帰りました。

お土産券で、ショートケーキサイズのケーキなら3個選べるんです。しかも、ほぼなんでもOK。

ハーフサイズのロールケーキとショートケーキサイズのケーキでもOKとのことで、私は栗のロールケーキとイチジクタルトを選びました。

家族へのお土産もできたし、葉山の海も満喫できたし、この切符、コストパフォーマンス良すぎ。

きっとまたリピートすること間違いなし。

切符の名前は女子旅となってますが、実は男性もOKなんですって。

次回はダンナさんと行こうかと。


image

この切符、東京方面から日帰り散歩に行きたい方、オススメです。



今日も一日元気にお過ごしくださいね。



今日もありがとう。

いつもありがとう。




カモミール★ブルー ホームページ

image