レインドロップでワクワクしていた魂の目的を思い出そう | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

レインドロップやアロマ、フラワーエッセンスを使ったボタニカルパワーメソッドで

不安やブロックを手放して

新しい一歩を踏み出せる勇気を手に入れるサロン カモミール★ブルー 林やすこです。



レインドロップを受けていくと、今まで見ないことにしていた、でも自分の中に残っている傷ついた感情が浮上してきたりします。

数年前のことだったり、自分が幼いころのことだったり。

そんな時、ちょっと辛かったりしますが、

この浮上してきた機会に

その感情を味わって、自分自身に

「私、この時、こんなこと言われて、こんな態度とられて、辛かったよね。」

と自分でなぐさめてあげましょう。

「ほんとは、こう言って欲しかった、こんな態度を期待してたよね。」

と自分の希望の状態を頭の中で、書き換えするといいかもです。





そうすると、ちょっと安心感や満足感が味わえると思います。

実際の過去の事実は変わらないのですが

辛いままだった思いもイメージが変わり、

もう済んだこと、と思えるようになることでしょう。

そうすることで気持ちが穏やかになっていくことでしょう。

自分を苦しめているのは、自分のとらえ方。




いつも、その辛かったことを言い訳に、

「私は受け入れてもらえなかったから。今度も受け入れてもらえない。」

「~できない。」

とかのパターンになっていませんか?




生まれた時は誰しも

「受け入れてもらえない。」

などと思いながら生まれてくる子はいないでしょう。



生まれた時は

今生この地球で

やりたいことをやるために

きっと目的を魂に刻んで生まれてきてるはず。




傷ついたこころを言い訳にせずに

傷ついたらなぐさめて

また進めばいいのです。

誰にでも大なり小なり傷や怪我を背負いながら

生きています。



レインドロップで浮上してきた感情の先には

今度はワクワクしていた魂の目的を思い出してくることでしょう。

そのことを楽しみながら達成していきたいですね。

なにも大金持ちになることでも

有名になることでもなく

本人が納得することを達成できればそれでいいのだと思います。




たとえば「穏やかな人生」

でもいいと思います。

そんな方は前世ではいつも戦っていたり落ち着かない人生で

「今度生まれ変わったら穏やかな人生を送りたい」

と願ったのかも。




また、何かを教える人になりたかったけれど

志し半ばで亡くなってしまったから

今生は目的を達成したいとか。





過去性がほんとにあるかどうかは定かではないけれども

今生、生きてて、「やりたいなー」

と思うことがきっと今生の魂の目的なのでしょう。





あなたは何がやりたいですか?




今日もありがとう。

いつもありがとう。



カモミール★ブルー ホームページ






image