フラワーエッセンスで自分の望む環境に行きましょう。 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

レインドロップやアロマ、フラワーエッセンスを使ったボタニカルパワーメソッドで

不安やブロックを手放して

新しい一歩を踏み出せる勇気を手に入れるサロン カモミール★ブルー 林やすこです。



先日、ダンナさんが

「フラワーエッセンスを作ってくれ。」

と言ってきた。

聞けば、ちょっと苦手な方と仕事を組まなければならず、

それをなんとか乗り越えたり、願わくば開放されたいようだ。




彼は初めてフラワーエッセンスを見た時

「そんな得体のしれないもの、飲めるかー」

と言っておりましたが、

今では毎日鞄に忍ばせて会社に行くようになりました・笑




[やすこがまたヘンなことを始めた。]

と彼は思っていましたが・笑

ある日のこと

私の友人のyちゃんが

遊びに来た時に

Yちゃん自身のフラワーエッセンスと

Yちゃんのご主人の分のフラワーエッセンスも

症状や現状をもとに、調合して持って帰りました。




その晩、ダンナさんが帰宅した時に

私はその話をしたのです。

「今日ね、Yちゃんが来てね、Yちゃんのと
ご主人の分のフラワーエッセンスも持って帰ったよ。」

「え?ご主人フラワーエッセンス、飲むの?」

「うん、そうらしいよ。」




このことはうちのダンナには衝撃的だったらしい。

[あんな得体のしれないものを

Yちゃんのご主人は飲用するのか??]




さらに、Yちゃんといえば

私のお友達の中でも

ダンナのお気に入りの子のうちのひとりだ・笑

そのYちゃんのご主人がフラワーエッセンスを飲むと聞き、

頑なに拒否していた自分のガードが少しほどけたらしい。




それからというもの、うちのダンナさんは

半信半疑でフラワーエッセンスを飲用するようになったのです。





フラワーエッセンスを飲用していると

「環境が変わる」

ということが多々ある。

例えば苦手だった上司が突然異動になったり
(ダンナさんもまさにこのことが起きたので、少し、フラワーエッセンスを信じるようになり、今ではフラワーエッセンス好きに。)

何かの都合で会社を辞めてしまったり

誰か代わりの人が入ったので

自分はかかわらなくてもよくなったとか。

仕事だけにとどまらず、

自宅を引越しすることになったりなどなど。




自分の力でというよりも

なぜか流れでそうなってしまった

というパターンが多々ある。




「なんで?」

と言われても、私もはっきりわからないのだが

おそらく、自分の出す波動が変わることにより

その環境でいられなくなり、

自然と違うところに身を置くながれになっていくのだろう。

フラワーエッセンスはお花の波動水であるので

人間にも波動、オーラに影響を及ぼしていると考えられる。





もちろん、

フラワーエッセンスを飲むと環境が変わります、

と言いきっているわけではありませんので

ご了承くださいね。

事例として

そうゆうパターンが沢山あるね、

って言う感じです。





それでフラワーエッセンスって何?

って方のために簡単に説明すると

フラワーエッセンスは自然の中に生育する植物のエネルギーを

人間のマイナスの感情に作用させてバランスをとるものです。

(ニールズヤード式 フラワーエッセンスlesson参照)





そして、心身の不調を

「ある一面だけを考えるのではなく、全体から考える。」

というホリスティック(包括的な)自然療法のひとつです。





フラワーエッセンスはお花の波動水。

清水を入れたガラスのボウルに

お花を浮かべ、太陽光をあてる、

すると水にお花の波動が転写されます。

その転写された水を母体とし、

さらに希釈して作っていきます。




なので、アロマで使う精油のように

植物の成分は入っていません。

香りも入っていません。

波動だけが転写された

ただの水でございます。





なので、もし症状に合っていないフラワーエッセンスを採ったとしても

問題はなく、ただ流れるだけです。

心配はいりません。




*なんか、もやもやする。

*いつも同じことばかり考えて、思考がグルグルしている。

*漠然とした不安がある。

*自分は駄目な人間だ。

*ついつい、怒ってしまう。

*ほんとはイヤなのにノーといえない。

*浄化したい

*こうあるべきだ、と物事を決めつけて捕えてしまう。

*自分の直観が信じられない。

*過去や未来のことばかり考えて、今ここ、に意識がない。



などなど、



ネガティブ感情をしばらく抱えてしまっている時などは

フラワーエッセンスを摂って見るのもいいかもしれません。

気がついたら捕らわれていたネガティブ感情は消え去り

穏やかに過ごせるようになります。






フラワーエッセンスで

ネガティブなことを取り除く、

というスタンスではなく

人間だれしも

ポジティブ面、ネガティブ面を

持ち合わせていると思うのですが

偏っている状態を

中庸に戻す感覚です。


そうすることによって

冷静で心地よい感情にいることによって

本来の自分と対話もしやすくなります。


フラワーエッセンスを飲用することによって

感情が変わり、

新しい自分に出会えたように感じるかもしれません。

しかし、その新しい自分は

実は新しいのではなく、本来のあなた。

素に自分に戻っただけです。






今日もありがとう。

いつもありがとう。




カモミール★ブルー ホームページ

image