今までと違う景色 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

こころとからだとスピリットのバランスをとる
江戸川区瑞江のアロマサロン カモミール★ブルー の林 やすこです





突然、子供のころのことを思い出した。




私は子供のころ、走るのが遅かった。かけっこ、100メートル走など、1番最後か最後から2番目あたりが定位置だった(笑)。あるとき、小学校高学年くらいの運動会でのこと。よーいドンでスタートした。一生懸命走った。気がつくと、前に人が走っていない。「あれ?どうゆうこと?」と思いながら、走った。必ず誰かの後をついて走るのが当たり前の私は、「この道(コース)は合っているのか?」と疑問を持ちながら走った。「トラックのライン横走っているし、きっと合ってるよ。」それにしても、自分が先頭で走っている。とても変な感じ。私はわずか数秒の間に様々なことに思いを巡らせた。まもなく、ゴールの紙テープが見える。まっすぐ突っ走り、気がつくとテープが私にからみつき、私は1位でゴールした。「テープを切るのって、こんな感じなんだ!」と私は思った。走り終え、しばらくしてから、「私は1位だ!やったー!うれしい!」と思った。この時、なぜ1位になったかは、今でも謎の中。

初めての経験。初めての景色。


私はこの突然の新鮮な経験があることに感謝します。


これから、私が歩む人生において、とても参考になるような気がしているからです。



みなさんもよかったら昔を振り返ってみてください。今の人生に参考になる出来事を思い出すかもしれませんね。



カモミール★ブルー ご案内
都営新宿線 瑞江駅 徒歩10分のアロマサロンです

・営業時間:平日10時半-14時半
・女性専用
・完全予約制
・土日祝は、応相談です


メニュー料金のご案内  
アクセス  
お客様のご感想
お申込み方法 

ラブレター お申込みは、こちらから
(お申込みフォームが開きます)
手紙 お問合せメールは、こちらからどうぞ