旦那さまが東京で買ってきてくれたお菓子たち乙女のトキメキ

その②ですドキドキ

旦那さま、本当にありがとうドキドキ

名古屋にはブティックがなくなってしまったラデュレ

パリでは行きましたが、せっかくなので東京で買ってきてもらいましたドキドキ

昨年発売された「ウジェニー」

こちらのお菓子は今日のインスタライブでもご紹介させて

いただきました乙女のトキメキ

見てくださった皆さまありがとうございましたドキドキ

ウジェニー

とろけるフィリングとサクサクのグルテンフリーのサブレを
チョコレートでコーティングした、ラデュレの新たな代名詞

スペイン名家出身のウジェニー・ド・モンティジョ

(Eugénie de Montijo、1826-1920)
(スペイン読みはエウヘニア)は

ご存知皇帝ナポレオン3世に嫁いだフランス皇后です。
ウジェニーの美貌はヨーロッパ屈指で、
また聡明で知性と教養があり、抜群のセンスも持ち合わせた彼女は
次第に流行の最先端にいるファッションリーダー的存在になり
ウジェニーが流行の先駆けとなったものは数知れずと言われています。
そんな、芸術の奨励者であり当時の時代を象徴する人物でもあった
ウジェニー皇后にオマージュを捧げたお菓子です。

↑こ、これは本当においしかったです乙女のトキメキ

そしてマカロン

大好きなローズ、ピスタチオをリクエスト

ちゃんとフランボワーズも買ってきてくれましたドキドキ

本当においしいです

大好きドキドキ

 

↓ヒューモルガンHugh Morgan

サブレ・オ・ブール

世界中のバニラを取り扱うバニラ専門商でバニラにはかなりのこだわりがあるとのこと。

東京はやっぱりすごいです音譜

サブレ・オ・ブール

竹炭を練り込んだサブレでバタークリームをサンドしています。

タヒチ種のバニラを使用したバタークリームにはバニラブランデーを香らせ、 中にはトロっとした少し塩味の効いたバニラジャムを閉じ込めました。

バニラの香りを存分にお楽しみいただける贅沢なバターサンドです。

1個584円