名古屋タカシマヤの英国展昨日まででしたイギリス

去年の英国展は、旦那さまが一緒に参戦してくれたのですが

今年は、朝のお時間に野球のテレビがあったので

一人で参戦…汗

image

まずはスコーン!

東海地区初出店となる五つ星ホテル「ローズウッド・ロンドン」のスコーン

史上初のアフタヌーンティー大賞2連覇なのだそうです乙女のトキメキ

もちろんロダスのクロテッドクリームも購入ラブラブ

このあと、紅茶部門で一番の行列「リントンズ」に並んだところで

思いがけない方にばったり出会って…というお話は次の記事に書きますねビックリマーク

 

お次は「トミーズショートブレッドハウス」さん

並んでいるときに作っているのを見られるのがうれしいですドキドキ

小ぶりのスコーンたちラブラブ

英国っぽい焼き菓子たちドキドキ

ビクトリアサンドウィッチケーキ乙女のトキメキ

バターケーキ生地にバタークリームとラズベリージャムをサンドしたクラシックなケーキイギリス

レモンケーキキラキラ

レモンピールも入っていておいしかったですラブラブ

洋梨&ラズベリークランブルケーキ乙女のトキメキ

洋梨もたっぷりで、クランブルがサクサクでとってもおいしかったですドキドキ

もう一軒スコーンを買いたかったのですが、一人では無理でした汗

そもそも並ぶのがとっても苦手なんですぐすん

 

去年も購入したウェンディさんの手作りジャムいちごオレンジドキドキ